人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のサークルに招かれて!

川崎の生花作家 名古屋徹さんに招かれて

彼の主宰するサロンでの ワンポイントアドバイスに

伺いました☆

花のサークルに招かれて!_d0339884_17574234.jpg


山中湖近くに花農場をお持ちで レッスンに使う花は全部 

ご自分の農場から という贅沢さ!

生命力の強い摘んだばかりの花を使って 生徒さんたちは

闊達に活けられています

花のサークルに招かれて!_d0339884_17574273.jpg


終了後は近くの 「とうふ屋うかい」で懇親会が☆

花のサークルに招かれて!_d0339884_17574289.jpg


芝公園の系列店に行ったことあるけど  お庭も内装もほぼ同じ!

なにもない土地に 広大な庭園や東屋をあっという間に作り

それなりの風情ある空間に仕立てあげてしまう 

うかい亭グループは ある意味すごい!かも

花のサークルに招かれて!_d0339884_17574204.jpg


作り立ての豆腐や 生湯葉のお土産が有名だけど

ここのにんにく味噌は知られざる逸品!

花のサークルに招かれて!_d0339884_17574274.jpg


野菜スティックにつけたり  バケッドに塗ってとろけるチーズをトッピングしたりすると

手軽に出来るワインのおつまみに!
<< 漫画「神の雫」のモデルに! 麻布十番 六角☆ >>

花千代ブログ


by hanachiyokirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.