<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

老舗ホテルでサンデーブランチ☆

ホワイトハウスから歩いて数分の老舗ホテルの

ダイニングでブランチ☆

d0339884_17462297.jpg


シャンパン飲み放題の!ビュッフェスタイル♪

d0339884_17462346.jpg


d0339884_17462364.jpg


ワシントン在住の主人の親友エリオットも

駆けつけてくれて和気あいあいのブランチに☆

d0339884_17462331.jpg


d0339884_17462391.jpg


お花も随所にたっぷりと!

クラッシックなよさが溢れるダイニングで

心地よい時間~☆

d0339884_17462341.jpg


d0339884_17462478.jpg



ホテルの名前は「ザ・ヘイ・アダムズ」

大げさでないラグジュアリー感とこじんまりさが

好きな方には180室前後という

キャパと行き届いたサービスがGood!!

d0339884_17462485.jpg

目の前にホワイトハウス☆

ワシントンDCには沢山の名所があるけど

やっぱりホワイトハウス!

d0339884_17462438.jpg


ちょうどビデオでホワイトハウスダウンという映画を

観たばかりでワクワク~☆

テロ防止でセキュリティが厳しく、、と思ってたけど

門の前まで近寄れます

今回は時間がなくて館内ツアーの申し込みを

しなかったけど次回はツアーにも参加したいなぁ~☆

d0339884_17462429.jpg


d0339884_17462567.jpg

庭にリス!

ワシントン郊外は森に囲まれて自然が

豊か。。。

時々リスや小鳥が庭に遊びにきます☆

d0339884_17462518.jpg


d0339884_17462531.jpg


d0339884_17462594.jpg

本場のハロウィーン☆

ワシントン郊外でもハロウィン飾り真っ只中☆

d0339884_17462501.jpg


さすが本場!

門や玄関に蜘蛛の巣をはりめぐらせたり

コウモリや髑髏と大掛かりです~☆

d0339884_17462676.jpg

ワシントン郊外のお家☆

義理の娘のメリッサが住むのはワシントンDCから

車で20分くらいの郊外の街☆

d0339884_17462698.jpg


4ベットルーム、3バスルーム、リビング

ダイニング、地下室、車庫つき、、が

この辺りではごく標準的な間取り!

東京駅から20分圏内でこの間取りは

日本では考えられないうらやましさ~☆


d0339884_17462617.jpg


d0339884_17462678.jpg


老後はこっちに引っ越したいかも☆

d0339884_17462769.jpg

初孫は双子!

ワシントンDCに移動☆

目的は初孫の双子ちゃんに会うため

d0339884_17462746.jpg


義理の長女が産んだ双子のミリーとベンは

2歳半の可愛い盛り❤️


d0339884_17462739.jpg


おじいちゃんもメロメロです~☆

d0339884_17462727.jpg


d0339884_17462757.jpg



d0339884_17462813.jpg

スノッブな朝食☆ブラッディメリー

カーライルHは客室の三分の一近くが住んでいる

住居人だとか……

d0339884_17462837.jpg


そのせいか食堂の雰囲気もゲストと給仕人が

顔なじみだったりアッパーイーストのビジネスマンの

ブレックファーストミーティングなどにも使われていて

とてもスノッブな雰囲気☆

d0339884_17462886.jpg


卵料理とベーカリーのレベルも高くて

雰囲気と朝食を堪能☆

d0339884_17462838.jpg


それにしてもミモザの他に朝からブラッディメリーが

用意されていて飲めるのがいかにもアメリカ~♪

d0339884_17462865.jpg


d0339884_17462846.jpg

JAZZのときめき☆

カーライルでは夜毎有名ミュージシャンの

ライブが☆

1階のマディソン街側の入り口を入って直ぐ左にある

「Bemelman」はただのバーではありません

d0339884_17462964.jpg


ジャズ好きの人にはたまらないあのボビー・ショートが

20年近くにわたって演奏していた事でも有名~☆

彼の肖像画がロビーを入って直ぐのところに飾られてます

d0339884_17462947.jpg


映画監督のウディー・アレンは今でも毎週月曜日の

バンドの演奏レギュラーメンバーでクラリネットを担当☆

アレンの演奏を直接聴きたい方はぜひ月曜日

目指してね~♪

セントラルパーク☆

部屋からの景色☆

少しづつ紅葉がはじまったセントラルパークが

美しい~!

d0339884_17462956.jpg

カーライルHのアメニティ☆

ホテルのアメニティでも格がわかるというけど

石鹸も刻印入りの大サイズ☆

d0339884_17463024.jpg


スリッパも肉厚でふかふかのクオリティ☆

d0339884_17463011.jpg


寝具もフェレッティ、お部屋のチャイニーズ風特注

キャビネットなどなど随所のこだわりと上品な

センスはさすが☆

d0339884_17463062.jpg


d0339884_17463096.jpg


私は2度目の宿泊だけどまたぜひ泊まりたいホテル☆

d0339884_17463001.jpg