<   2014年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

オシャレな収穫祭☆

青山のデザイン会社の秋祭り☆

テーマは収穫祭、到着そうそうヒゲつきの

武川社長との2ショット!

d0339884_17465787.jpg



私はコットンのベザントブラウスに足元はサボ、

カゴバックを持って参戦☆

バックの中には葡萄やかぼちゃなどの秋の実り

楽しい顔ぶれ、愉しい時間でした!

話題のメゼババっ!

食に興味のある人が集まると最近気になる店

リストに頻繁にのぼるという話題のメゼババへ

念願かなって行きました☆

d0339884_17465861.jpg


場所は亀戸! 初めて足を踏み入れた地域。。。

シェフが一人でやっているカジュアルなカウンター

イタリアン

d0339884_17465807.jpg


8~9人も入れば満席というこの店予約状況は2ヶ月待ち!

d0339884_17465835.jpg


シャルキャトリやサラダ、パスタ、肉!

なんでも豪快な料理!

d0339884_17465821.jpg


でも味付けは程よい塩気、酸味、奥行きで

とてもチャーミングなお皿です☆

d0339884_17465817.jpg


豆の上に死ぬほどかかるカラスミパウダーの

一皿もすんごく美味しくワインがいつの間にか空に。。。

同行の裏地さん、ゆりゆりも初めてのメゼババ体験に

がつん!ときたみたい

d0339884_17465857.jpg


d0339884_17465825.jpg


d0339884_17465823.jpg


常連のグルメ大王の吉越さん、皆のためにアレンジ

ありがとうございました~☆

また予約とってね♪

d0339884_17465899.jpg

「グレートデイズ!」映画推薦コメント☆

いよいよ明後日から公開のフランス映画

「グレートデイズ!」夢に挑んだ父と子☆

先日の試写会で拝見して感動しました

障害のある車椅子の息子と二人三脚で

トライアスロンに! 

観終わった後じんわりとする。。。

この秋おすすめの一本

公式サイトに 映画コメントさせていただいています☆

http://greatdays.gaga.ne.jp/comment/

d0339884_17465859.jpg

シガーとネイルの関係☆

仕事が終わって行きつけのBARへ☆

去る夏を惜しんで今季最後の桃でベリーニを

作ってもらい葉巻を一服

タバコと比べて太巻きのシガーをもつ指が

目立つので皆、ネイルに目がいくよう……

ディープブルーと白のルヌラというデザインの

このネイル男性数人に褒められました☆


d0339884_17465860.jpg

サンケイEX掲載☆

一昨日のサンケイEXのフラワーコラム☆

花千代のビューティフルフラワーズでは

秋の和花をフィーチャー

d0339884_17465875.jpg


ケイトウはサーモンピンクやオレンジ

オリーブグリーンなどお洒落な色が

出回ってきたけど昔ながらの真紅も好き☆

d0339884_17465947.jpg


最近凝っている組み合わせはケイトウのような

ソリッドな質感の花にトルコ桔梗のような柔らかい

質感の花とのコーディネート☆

面白い効果がでるのでお試しあれ~♪

伊勢丹のシークレットルーム☆

先日行われた白い宝石ブランビジューの

お披露目会でプレゼンターを務めさせて

いただきました☆

主催者の春日さんとディレクターの村松さん

d0339884_17465909.jpg


場所はメンズ館8Fのチャーリーバイスという

秘密のお部屋☆

サロンド島地の奥の方の扉を

開けると…!

デパートにこんな隠し部屋とは!

ビックリだけど楽しい~♪

犬も感じる秋の気配☆

ここ数日で朝晩が少し涼しく!

愛犬りんちゃんも過ごしやすそう

犬も感じる秋の気配……

d0339884_17465905.jpg

雑誌モダンリビング対談☆

インテリア雑誌モダンリビングの対談と撮影が

自宅で☆

注目の若手建築家、谷尻誠さんの連載ページ

「妄想建築」の秋号!

私が住んでみたい夢と妄想の家について語りました

発売が楽しみ~♪

d0339884_17465993.jpg

マカオで日本酒レクチャー☆

ホテルのサービススタッフ向け日本酒のレクチャー☆

日本酒輸出協会の松崎さんのわかりやすい

説明に日本人でも目からウロコ

d0339884_17465989.jpg


中国人スタッフからの質問も色々飛びかいました☆

将来このホテルに日本酒ソムリエが生まれるかな?

今後が楽しみ!

d0339884_17470008.jpg

中国のスィーツといえば月餅!

ホテルから月餅をお土産でいただきました☆

オリジナルデザインの可愛いパッケージ

帰りの空港でも月餅コーナーができていて!

もともと中秋の名月の頃ほかのお供えものと一緒に

食べる季節物のお菓子だそう…

名前もまさしく月の餅と書いて月餅☆


d0339884_17470066.jpg