<   2014年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ティスティング120種類!

ボルドーの街中にあるモエックスに移動して

なんと120種類のティスティング!

d0339884_17473553.jpg


主人と同行している会社の担当者も必死の顔☆


d0339884_17473554.jpg


私はいつものとうり20種類以内でギブアップ~


d0339884_17473586.jpg


やはり買い付けの仕事は大変ですね!

d0339884_17473540.jpg

ぶどう畑の様子☆

今の季節どちらの畑もこのくらい小さい可愛い

ツブツブ☆

これに花が咲いて秋にはたわわに実を

つけるのでしょう

ワインはやはり自然の恵みですね!

d0339884_17473591.jpg

サンローランの所有したモンドリアン☆

ペトリュスのティスティングルームには

サンローランの所有していたモンドリアンの絵が!

d0339884_17473674.jpg


彼の亡き後パートナーだったベルジュ氏が

膨大なアートコレクションをオークションに

かけたものの中から購入したそう。。

モードの歴史に出てくるサンローランの

モンドリアンドレスはこの絵がインスピレーション!!

真近でみれて感激☆

シャトーペトリュス☆

マルゴーの次はペトリュスへ☆

いわずもながこれも偉大なるワイン、、

中国のマーケットでの人気も高いので

年々高価で手に入りにくく。。。


d0339884_17473650.jpg


畑を案内してもらった後は

ティスティングルームで早速試飲☆

樽からの若い2012年とはいえ、これは勿体なくて

吐き出せず

ボトル詰めは2週間後、、、市場での通常価格は

だいたい20万円ぐらいになるそう・・・

d0339884_17473698.jpg

シャトーマルゴー☆

モンローズの次はシャトーマルゴーへ☆

5大シャトーのひとつ、、偉大なワイン!

d0339884_17473686.jpg


素敵なバラの飾られたお部屋でティスティング

一部分改装中でしたが秋からさらに大改造に

入るそう。。。

ボルドーのシャトーは改造ラッシュのよう!

d0339884_17473670.jpg

シャトーのワイン達!

圧巻!

シャトーモンローズのセラーに眠るワイン樽の

膨大な数、、、☆

d0339884_17473792.jpg

ティスティングの楽しさ☆

コスでは白1種、赤3種の2012年を☆

新しいディレクターの解説つきで!

あちこちに置かれているシンボルの像の

オブジェに見守られながらのティスティングは

ファンタジーの空間にいるようでとても楽しい~♪


d0339884_17473736.jpg


d0339884_17473782.jpg

ボルドーシャトー巡り☆

いよいよボルドーシャトー巡りが始まります☆

午前2~3件、ランチをはさんで午後3件のシャトーでの

ティスティング。。

結構ハードなスケジュール!

インド風のパゴダが塔になっている有名なシャトー

コスは2件目に訪れました

極めてエキゾチックな建物も含めて大好きな

シャトー☆

d0339884_17473733.jpg

2時間で70本!

コーダリーのレセプションルームを借りて

ティスティング☆

主人の他プロのテイスター2人で約70本を

開けていきます!

d0339884_17473866.jpg


その間、だいたい2時間ほどでティスティング完了!

どれを買うか細かくチェックしながらです、、

さすがプロですね、ちなみに私は10種類くらい

味見させてもらいました☆

d0339884_17473812.jpg

ベッドボードが可愛い♪

お部屋のベッドボード、よく見ると

お猿が☆

アンティークでしょうか?

服を着たお猿がブドウを樽に入れています、、、

可愛いお猿のワイン作り♥️

d0339884_17473868.jpg