<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さすがグランメゾン!シャトーロブション

来日中のシャトーヌフデュパップのワイン

作り手のゲストとシャトーロブションへ☆

d0339884_17475824.jpg


シェフソムリエの信国さんも昨年このワイン産地

近くの街アヴィニヨンに行ったらしくディディエと土地の

話で盛り上がり♪


d0339884_17475842.jpg


スペシャリテの雲丹入りカリフラワームースも

半熟卵の巣籠もり揚げキャビア添えも美味しくて

いつも安定した味、奥行きのあるラフィネなお皿に

さすがのグランメゾンの実力を感じた夜☆

d0339884_17475840.jpg


ワインはもちろんシャトーヌフデュパップ☆

Secret des Sabon『サボンの秘密』という名の

2005年と2011年を試飲

あまりにも滑らかでそのビロードのような喉越しと

タッチのエレガントさに魅了されて!

d0339884_17475836.jpg


d0339884_17475812.jpg


グランメゾンの素晴らしさはパンとチーズのワゴン

サービスにもあらわれていて☆

やはりよほど大きなレストランでフロマージュまで

楽しむ客層がいないとこれだけの種類を最高の

状態でサーブすることは不可能・・・

d0339884_17475831.jpg


d0339884_17475841.jpg


d0339884_17475814.jpg


d0339884_17475869.jpg


美味しいワインとグランメゾンのマジックに心地よく

酔った夜☆

5月は彼らのシャトーヌフデュパップへ遊びにいくので

今から楽しみ~♪

d0339884_17475826.jpg

歌舞伎座で清元の会☆

清元誕生200年祭の演奏会が歌舞伎座で☆

d0339884_17475821.jpg


新橋連中の唄を聴きに伺いました☆

ロビーでななまみユニットにもばったり!

d0339884_17475882.jpg


お姐さん方はパステルカラーの桜柄のお着物で

春爛漫~♪

d0339884_17475822.jpg


やっぱりお江戸の邦楽、清元は粋で格好いい~♪

ホ−ムパーティ☆

ホームパーティはいつだって愉しい!

d0339884_17475820.jpg


先日友人バロン森の快気祝いを自宅で☆

d0339884_17475834.jpg


ビュッフェスタイルで10名ぐらいの友達で

わいわいガヤガヤな夜☆

d0339884_17475906.jpg


バロンお元気になられてほんとうによかった!

トレードマークの髭がなくなってみると

意外にジャニーズ系素顔?のバロン森☆

d0339884_17475921.jpg


d0339884_17475944.jpg


ゲスト皆の共通点は大のワイン好き☆かな?

d0339884_17475954.jpg


d0339884_17475926.jpg

北千住の居酒屋で!

北千住の居酒屋で盛り上がりました!

d0339884_17475945.jpg


生まれて初めていった北千住

穴場の居酒屋さんに連れてってもらいました☆

d0339884_17475952.jpg


平日だというのに4時半の店オープンから

5分で満席状態!

d0339884_17475943.jpg


DJのバンビちゃんも大喜び☆

d0339884_17475901.jpg


武川さんも日本酒と名物肉どうふ☆

d0339884_17475914.jpg


地元民に愛される居酒屋の名前は「大はし」!

50歳おめでとう!友人の誕生会☆

今夜は友人田辺さんのお誕生会☆

d0339884_17475918.jpg


20年ぐらい前パリに住んでいたころ

赴任中の田辺さんにはよく遊んでもらいました☆

d0339884_17475913.jpg


その頃パリで出会って付合いはじめた

なっちゃんとは恋が成就して結婚♪

今でもステキなカップルです☆

d0339884_17475984.jpg


青春のパリ時代の思い出話で盛り上がりました♪

会場は大好きな西麻布のBar「ゴジュウニバン」

d0339884_17475925.jpg


この世に生を受けて半世紀!

ほんとうにほんとうにおめでと~☆

ショー後はシャンパン☆

ダイアンのショー後は坂巻マダムと下のレストランで

シャンパンタイム☆

d0339884_17480006.jpg


迫力のヒョウ柄のコートを脱いだら

ダイアンのドレス☆

なんと白黒のドレスの重ね着テク!

さすが元祖香港お洒落マダム~

クラッチバッグもヒョウ柄でした☆

ダイアン フォン ファステンバーグ@ヒカリエ

メルセデス・ベンツ ファッションウィーク東京で

様々なショーが行われる中

昨夜はダイアン フォン ファステンバーグの

コレクション会場へ☆

d0339884_17480097.jpg


場所はヒカリエホール

用意されたフロントローに座って隣を見ると

かわいこちゃんモデルがズラリ~♡

d0339884_17480091.jpg


Dianeのアイコンのラップドレスをまっとった

ファーストルックは富永愛ちゃん

ファーを使ったボヘミアンな秋冬デザイン☆

d0339884_17480002.jpg


フィナーレはDiane自身も登場

圧巻のゴールドのドレスコレクション♪

女性にとってやっぱりモードが与える喜びは大きい~♡

d0339884_17480098.jpg

館内には桜~♪

ホテル館内のテーマは「一足早い春 桜」☆

d0339884_17480009.jpg


ケイオウ桜をあちらこちらに活けさせていただき

春爛漫☆

d0339884_17480072.jpg


桜のうすピンクにスノーボールの黄緑色

イエローのチューリップのアレンジ

ゲストに春が届いたでしょうか☆

d0339884_17480020.jpg


d0339884_17480045.jpg

北海道にも春☆

フラワーアドバイザーを担当している

ザ・ウィンザーホテル洞爺☆

d0339884_17480075.jpg


昨日は晴天!

雪解けも少しずつはじまり

洞爺の湖水のブルーも青く春めいてきました♪

イースターエッグ☆

2014年、今年のイースターは4月20日☆

d0339884_17480190.jpg


キリストの復活としてだけでなくヨーロッパでは

長い冬が終わって春をつげるお祭りとしても

有名。。

d0339884_17480154.jpg


うさぎや鳥の卵型のチョコレートやお菓子が

お店にならぶのと同時に花屋でも卵や鳥の巣をイメージした

お花が出まわります☆

卵をたくさんあしらったアレンジはワクワク楽しくて大好き♪