<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雪にうもれてシャイニング!

先週末ひさしぶりに山中湖の山荘へ☆

d0339884_17480995.jpg


3週間前の大雪がまだまだ溶けていなくて

ビックリ☆

自宅前の駐車場も大雪で停まれません。。

d0339884_17481060.jpg


道路も走るところだけ除雪されてて左右雪の壁状態!

d0339884_17481083.jpg


そんな中何とか1泊したけど雪に閉じ込められている感は

じわじわ怖いまるで映画「シャイニング」の世界でした☆

伊勢丹でCat,s Issue展☆

一昨日まで伊勢丹で行われていた

Cat's Issue展☆

d0339884_17481018.jpg


期間限定のポップアップショップを友人のギャラリストの

太田メグさんがオーガナイズ☆

d0339884_17481002.jpg


猫にまつわるグッズが色々~♪

d0339884_17481073.jpg


自分の愛猫の写真をもとに作ってくれる

オーダークッションコーナーが人気でした☆

私は犬だけでなく猫も大好きなんです!

それぞれ魅了が対極の動物だけど

癒されますよね♡

d0339884_17481051.jpg

堤清二さんお別れ会☆ 帝国ホテル

堤清二さん、、セゾングループの総帥として

また作家としてもご活躍なさった稀代の個性☆

d0339884_17481177.jpg


今日帝国ホテル富士の間でのお別れ会に

行ってきました。。。

25年以上前ですが、かわいがっていただいて

遊びから世の中のことなど色々な勉強をさせて

いただきました☆

詩人や作家としての業績もすばらしく何より文化を発信

発展させていくヴィジョンと力がありました

セゾン美術館や八ヶ岳の音楽堂などの文化事業も熱心で

目先の利益だけにこだわらず芸術の可能性というものを

信じていたと思います

時代もありこういった方はもう出てこないのかも。。。

ご冥福をお祈りいたします☆

d0339884_17481145.jpg

餃子好き!

子供の頃から筋金いりの餃子好き☆

d0339884_17481125.jpg


定期的に食べに行く恵比寿の「安兵衛」は

高知で45年続く老舗の東京店☆

d0339884_17481116.jpg


博多もそうだけど高知も屋台文化が盛んで

餃子、ホルモン焼き、ラーメン、串かつ、おでんなど

楽しい屋台がたくさん!

d0339884_17481101.jpg


ここはホッピーやビールを飲んで水餃子と焼き餃子

おでんで〆るのが定番☆

d0339884_17481190.jpg


d0339884_17481122.jpg


オヤジ系女子会にも盛り上がるかも~♪

大人女子会☆

みずがめ座生まれの女友達を祝う

大人女子会☆

d0339884_17481199.jpg


場所はグランドハイヤットHのチャイナルーム

d0339884_17481147.jpg


真っ赤なインテリアの個室に集まったのは

赤い装いの女子たち☆

d0339884_17481137.jpg


元祖香港マダムの恵子さんのジャケットや

着付け先生の佐保田さんの着物も赤!

d0339884_17481126.jpg


d0339884_17481135.jpg


旧正月の名残のお皿の数々

d0339884_17481179.jpg


合同誕生会にふさわしくデザートはドラゴンエッグ!

d0339884_17481155.jpg


大きな卵を割るとかわいい桃のお饅頭♪

d0339884_17481133.jpg


d0339884_17481261.jpg


にぎやかなおしゃべりで楽しい夜!

幹事の早苗さん、いろいろ気配りありがとう

ございました~☆

d0339884_17481201.jpg


d0339884_17481271.jpg

蜷川実花さんと撮影☆

「DAZZLE」5周年記念初夏号撮影☆

d0339884_17481203.jpg


蜷川さんの撮影、わたしのフラワーアレンジの

企画で4年目になるコラボ連載

「フラワー オブ ドリーム」

d0339884_17481226.jpg


今回は自宅での撮影です☆

高際編集長との3ショット

d0339884_17481291.jpg


スズランや蝶、ラデュレ特性のマカロンタワーありで

春の気分満載の撮影になりました☆

d0339884_17481259.jpg


d0339884_17481266.jpg

銀座の社交場☆ クラブ麻衣子

トムフォードコスメのお買い物の後は

銀座田中屋でお食事

そしてクラブ麻衣子へ☆

d0339884_17481252.jpg


銀座のクラブの頂点に立つ麻衣子

オーナーママも現役で毎晩お店に☆

月曜日にもかかわらずクラブ活動にはげむ紳士たちで

満席でした☆

d0339884_17481258.jpg


坂巻マダムもノリノリ~

やはり男性に限らず綺麗な女性がたくさんいる場所は

女でも気分が上がります♪

トムフォードのコスメに夢中☆

TOM FORDのコスメが上陸してから2年ぐらい。。。

先日ネイルカラーをいただいてからというもの

色合いやクオりティに夢中☆

d0339884_17481243.jpg


昨日憧れの先輩の坂巻恵子マダムと

売り場へ☆

d0339884_17481225.jpg


私がFBにTOMの赤いネイルでの手元写真を

アップしてから気になっていたそう。。

d0339884_17481299.jpg


ネイル、口紅、パウダー、グロスなど色々なアイテムを

大人買い!

さすが元祖香港マダム~♪

d0339884_17481300.jpg


ちなみに東京では伊勢丹と松屋銀座のみで扱ってます☆

音楽劇の舞台装花を担当して☆

あの大雪の翌日の土曜日、銀座花椿ホールで

おこなわれた音楽劇「菜時記」の舞台装花を

担当☆

d0339884_17481359.jpg


終演後、女優の源川瑠々子さんと☆

d0339884_17481350.jpg


大雪で客足を心配しましたが土曜日8割

翌日の日曜日は満席となり関係者一同ホッ!

d0339884_17481354.jpg


熱演の瑠々子さん、すばらしい舞台☆

d0339884_17481399.jpg


昨年秋建て直しされた資生堂ビルの3階にあるホールは

天井が高くてステキな空間でした~☆

d0339884_17481314.jpg


絨毯をはじめ内装のあちこちに椿モチーフが

ちりばめてあるのが楽しい♪

d0339884_17481375.jpg


d0339884_17481307.jpg

ムッシュ ロブションと☆

来日中のムッシュ ロブションに会いに

ラトリエへ☆

d0339884_17481323.jpg


20年前に初めて会ったときから変わらない

パワーと暖かさのジョエル☆

d0339884_17481312.jpg


ラトリエに行くときはいつも赤と黒の装い☆

赤と黒はラトリエカラー

d0339884_17481318.jpg


お料理は久しぶりに食べたカエルの足が美味

フランスではグルヌイユといって高級料理

軽くニンニクを利かせて料理することが多いのです☆

d0339884_17481477.jpg


d0339884_17481458.jpg


d0339884_17481451.jpg


d0339884_17481406.jpg


たまたま来日中のマカオ在住の友人クリストフも

シャンパンを飲みに立ち寄って☆

d0339884_17481421.jpg


にぎやかな夜になりました♪

d0339884_17481417.jpg


d0339884_17481453.jpg


d0339884_17481491.jpg


次回ジョエルに会えるのは数ヵ月後

またの再会が楽しみ☆

d0339884_17481496.jpg