<   2012年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

Wallペーパーの効果☆

d0339884_17530616.jpg

秋の模様変え☆

山荘のゲストルームの壁紙を張り替え!

白から黒地に赤の花模様に変えて雰囲気一新☆

面積が大きいだけに効果高し!

ちょっとパリのアパルトマンな雰囲気♡

TOKYO PHOTO 2012レセプション☆

今日から4日間ミッドタウンホールでおこなわれる

TOKYO PHOTO 2012は写真展としては日本最大!

d0339884_17530612.jpg


昨夜のオープニングレセプションは大盛況☆

世界中からたくさんのギャラリーが参加して

国際色あふれる会場

中国の作家群がとりわけインパクトの強い作品で

印象的!

d0339884_17530662.jpg


久しぶりに会う友人・知人も多く楽しく嬉しい夜でした♪

d0339884_17530687.jpg


主催者の原田さんお招きありがとう☆

d0339884_17530781.jpg


d0339884_17530732.jpg

ママらしくなった宮沢りえちゃん☆

昨夜は銀座の「松島」で宮沢りえちゃんと食事☆

お嬢ちゃんが3歳になってすっかりママが板についた

りえちゃん

大人の女性らしさが匂うような美しさでした☆

d0339884_17530708.jpg

プロメテウスを観て☆

あのエイリアンのリドリー・スコット最新作

「プロメテウス」先月観たのを今頃になってUP

d0339884_17530767.jpg


特写技術は当時より進んでて見応えあるスクリーンだけど

内容に関してはやっぱり「エイリアン」の方が

名作だと思いました☆

立ち飲み居酒屋「しまだ」☆

最近の立ち飲みブームは侮れない。。

d0339884_17530765.jpg


昔の安くてオジサンのたまり場みたいなイメージを

一新するようなスタイルの立ち飲み屋さん続出☆

d0339884_17530796.jpg


3つ星和食の麻布「幸村」さん出身のしまださん

美味しい、安い、よいお酒揃いと3拍子そろって人気です☆

あの「俺のイタリアン」の系列店ということで

納得のクオリティ

お初!タジン鍋料理

ずっと気になっていたタジン鍋☆

d0339884_17530754.jpg


カラフルな色合いが多くて今一つ気にいったものが。。

とおもったら先日色もデザインもイメージ☆のものを

見つけて購入!

d0339884_17530776.jpg


蓋はセラミック 鍋部分は鉄製で色は黒でモダ~ン☆

さっそくモロッコ風の料理に挑戦


d0339884_17530702.jpg


骨付きの鶏肉、ブラウンライス、乾燥豆のランティーユ、野菜

ドライプルーンにシナモン、パプリカ、ナツメグ、オールスパイス

生姜なども加えて蒸し焼き☆

エキゾチックな香辛料で気分はすっかりモロッコの砂漠の民♪

簡単に美味しくできました!

リューズ六本木☆

今月のザ・ベストテーブルの会はリューズで☆

d0339884_17530839.jpg


ラトリエヒルズ店で長年シェフをつとめ

昨年独立された飯塚シェフの店!

d0339884_17530846.jpg


ボルドーーワインと秋の味覚がテーマの食事会

d0339884_17530880.jpg


トマトムースの下には蟹とキャビア☆

d0339884_17530831.jpg


肝ソースで食べる鮑など

d0339884_17530817.jpg


すてきなワインと料理のマリアージュ☆

d0339884_17530872.jpg


参加ゲストの和やかなおしゃべりでさらに

盛り上がりました☆

d0339884_17530886.jpg


d0339884_17530816.jpg


飯塚シェフとご参加の皆さまありがとうございました☆

d0339884_17530821.jpg

みんなでお揃い☆

先日ZARAで買ったブレス☆

数千円だけどすごく可愛くて最近出番が

多し!

d0339884_17530857.jpg


デザイン的にはシャネルのコピーだけど

作りがきちんとしていてカフスのように2個使いで

はめてると褒められます☆

d0339884_17530891.jpg


オシャレ友達もみんな買ったらしくて

おソロでつけるZARAブレス 周りで流行ってます♪

麻布ナショナルスーパー復活☆

麻布ナショナルスーパーがリニューアルオープンしました☆

d0339884_17530877.jpg


広尾界隈は大使館や外人が多いせいか

ここでしか扱っていない外国の香辛料やシリアル、

スペルト小麦やブラウンライスなどがあって復活して

うれしいこの頃☆

秋のネイルカラー☆

シャネルの臙脂色に一本だけゴールドを効かせて

秋の気分満載のネイルカラーにチェンジ☆

d0339884_17530863.jpg