<   2012年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

「DAZZLE」最新号☆

日経BPのラグジュアリーライフスタイルマガジン

「DAZZLE」最新号が届きました☆

d0339884_17534250.jpg


蜷川実花さんとのドリームオブフラワーの

連載ページは鮮やかな夏色の花!

d0339884_17534270.jpg


カラフルな花って色の持つパワーで心が

浮き浮きします☆

d0339884_17534258.jpg

「東をどり」の後は。。

料亭「金田中」での会食にお呼ばれ☆

d0339884_17534237.jpg


季節の稚鮎の料理など器も目に涼やか☆

d0339884_17534227.jpg


京都からいらした「和久傳」の若女将も一緒でした☆

お座敷文化っていいですね!

d0339884_17534267.jpg

「東をどり」☆

5月末に新橋演舞場で4日間おこなわれる

新橋芸者さんの舞踊劇「東をどり」へ☆

d0339884_17534221.jpg


3つの出し物から構成された華やかな踊り

d0339884_17534241.jpg


毎年楽しみに伺います♪

d0339884_17534288.jpg


2階にはドンペリバーもあり

d0339884_17534236.jpg


吉兆のおつまみもついていて人気☆

着物でシャンパンナイト☆

日本橋のネスプレッソカフェで行われた着物で

シャンパンナイトイベント☆

d0339884_17534379.jpg


男性の着物率もすごく高く!楽しい一夜となりました

d0339884_17534373.jpg


シャンパンはブルーノ・パイヤール、ニコラ・フィアットはじめ

5種類!

d0339884_17534338.jpg


直前まで仕事だったので私は洋服での

参加でしたが

d0339884_17534327.jpg


着物でシャンパン☆ 参加者みなさん盛り上がっていました♪

d0339884_17534345.jpg


会を主催した友人のシャンパンバーオーナーの

まどかさんとモデルの輝美さん

お招きありがとうございました☆

d0339884_17534320.jpg

よいお天気☆

久しぶりのカラッとした晴天!

梅雨まえの貴重なお天気の日曜日☆

d0339884_17534398.jpg
 

大好きなダリア 「ラ・ラ・ラ」とバラのアレンジです☆

どうぞよい一日を♪

住宅街のレストラン☆

先日伺った成城学園前の「アシェット」☆

正統派フレンチで地元の方々に愛される

ハレの日レストラン!

d0339884_17534321.jpg


料理はクラッシックながら重すぎないソース使い

ワインリストは秀逸な品揃い!

d0339884_17534340.jpg


d0339884_17534392.jpg


知り合いがこちらで七五三のお祝いをしたそうで

やはり地元に根付いている店っていいですね☆

Feria Tokyo★

昨夜はFeria Tokyoでおこなわれた乳ガンのための

アートチャリティイベントのアフターパーティへ☆

d0339884_17534328.jpg
 

友人のアビリオが一夜限りのDJを♪

ファッショニスタのミーシャ・ジャネットやマドモアゼル

ユリアちゃんなどもDJをつとめる華やかな夜でした☆

d0339884_17534384.jpg

「かんだ」の初夏の味☆

元麻布の和食「かんだ」さんで今年お初の稚鮎を☆

d0339884_17534428.jpg


琵琶湖産の鮎はまだ6~7㎝ぐらいの小ささ

d0339884_17534486.jpg


ほろ苦さと甘さが一体となってまさに初夏の味☆

d0339884_17534488.jpg


d0339884_17534480.jpg


苦みを美味しいと感じる味覚をもつのは

日本人ならでは、ではないでしょうか。

d0339884_17534495.jpg

銀座の名門クラブ「麻衣子」☆

銀座の高級クラブの中で2大名門クラブは

クラブ「グレ」と「麻衣子」☆

d0339884_17534475.jpg


先日久しぶりに銀座で飲み会をしたときに

伺いました☆

d0339884_17534448.jpg


美人ホステスさんと盛り上がってうれしそうな

坂巻マダム♪

高級クラブのホステスさんって化粧は薄目

着物やドレスも品がよく 店内の照明も明るくて

ある意味皆さんの考えてるイメージと違うかも!

幻のグリッシーニ☆

西麻布の行きつけのイタリアン「ブルスタ」で

先日食べたグリッシーニ(棒パン)は最高!

d0339884_17534463.jpg


普通は乾パンみたいな味が多いんで

あまり好きじゃなかったかどこれは美味しい☆

d0339884_17534415.jpg


オリーブとこのグリッシーニがあれば

スプマンテもスイスイ飲めちゃいます☆

粉の味がしっかりあって 表面がパリッとキツネ色に焼けてて

今まで食べた中で一番美味しくて感動☆