<   2012年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ゴブリン4周年パーティ☆

西麻布の行きつけのワインバー「ゴブリン」の

4周年パーティ☆

d0339884_17535192.jpg


たくさんの常連さんが集まり

ワイワイガヤガヤ♪


d0339884_17535265.jpg


お店ってどんどん育っていくんですね☆

d0339884_17535279.jpg


やっぱりお客さんからの応援、愛情にこたえる

スタッフの姿勢って大事☆

d0339884_17535272.jpg


どんな商売にもいえることですね!

ブラスセレクトショップ☆

ミッシェル・ブラスのロゴショップでは

貝印とのコラボ ブラスオリジナルの包丁や

ワインやジャム、スパイスなど色々扱っています


d0339884_17535209.jpg


ちょっと珍しいのが松の実からしぼったヴァージンオイル

胡桃オイルに似ているけど

サラダのドレッシングに使うと風味があって美味しい☆

春の洞爺湖☆

ホテルの最上階にあるミッシェル・ブラスからの

洞爺湖☆

雪がだいぶ溶けて湖水も青々として春らしい景色♪

d0339884_17535262.jpg


今時期のお花はすっきりと白・グリーンで☆

迫力の大輪のダリア「マルコム」を使ってます!

d0339884_17535266.jpg

スプリングローズ☆

ザ・ウインザーホテルにきています☆

GW前の館内のフラワーデザイン

チェンジ

d0339884_17535238.jpg


テーマは「スプリング・ローズ」

色々な種類のバラを新緑の枝物とミックスで

アレンジ☆

d0339884_17535293.jpg


バラの中でもひときわ香りの高いオールドローズ

「イブ・ピァッジェ」の香りで立ち止まるゲストも!


d0339884_17535246.jpg


やっぱりバラの香りは癒し効果バツグン☆

d0339884_17535289.jpg

羽田に伊勢丹が!

d0339884_17535329.jpg

北海道出張☆ 羽田についたらなんとチェックイン後のターミナルエリアに伊勢丹がオープンしていて!


羽田も国際線ができてから、国内線エリアもどんどんリニューアルしてるのね!

早朝なので開いてなかったけどガラス越しに見えるは サンタマリアノベッラのルームコロンやセレクト小物など☆

今度ゆっくり買い物したいな♪

SASSOh秋冬展示会☆

友達のアートディレクターの手がけるメンズ

コレクション会場に☆

d0339884_17535333.jpg


もともと自転車に乗るときに着る格好いい服が

ない、ということではじめたブランド☆

d0339884_17535320.jpg


スポーツテイストで大人っぽいデザイン


d0339884_17535353.jpg


赤いニットを購入しました☆

d0339884_17535397.jpg


秋のはじめにカーキのトレンチのインナーに

どうかな☆

d0339884_17535363.jpg


最近はメンズを女性が レディスを男性が着ることも

珍しくないボーダーレスな感じ☆

d0339884_17535384.jpg

渋谷ヒカリエ内覧会☆

いよいよ明日オープン! 渋谷の新しい注目スポット☆

d0339884_17535340.jpg


昨夜行われた内覧会に伺いました

d0339884_17535316.jpg


トランジットが手がける11Fのザ・シアターカフェは

混み込みでラッシュ状態!

d0339884_17535386.jpg


知り合いにもあちこちで会いました☆

ドラッグクィーンのジャスミンもNYで有名なアーティストの

ヘッドドレスをつけて登場!

d0339884_17535359.jpg


先日の表参道の東急プラザビルに続いて

大型複合ビルのオープンラッシュ!

東京の街に活気がもどるかな。

d0339884_17535357.jpg

蜷川実花さんとの撮影☆

蜷川さんとの花とのコラボ連載の撮影が

青山のイイノスタジオで☆

d0339884_17535459.jpg


「DAZZLE」5月号と7月号の2号分あわせて

だったので花材も小道具もたくさん!

d0339884_17535441.jpg


ガーデニングのテーマのカットは

外のデッキで太陽の下で!というイメージが

あいにくのお天気で傘の下での撮影に。。


d0339884_17535477.jpg


でも逆境を味方に!

雨に濡れたおかげで葉っぱがつやつや光り

いい感じになったかも☆

セルリアンタワー金田中「数寄屋」☆

和食と花のコラボレーション☆

d0339884_17535446.jpg


「数寄屋」で毎月行われている楽の会で

菖蒲を活けさせていただきました☆

d0339884_17535483.jpg


能楽堂を借景とした広い空間なので菖蒲

だけではなく固まりで白の大輪のダリアも!

d0339884_17535404.jpg


d0339884_17535403.jpg


料理の盛り付けにもふんだんに菖蒲の葉が

使われて清々しいテーブル☆

d0339884_17535432.jpg


稚鮎は香ばしい美味しさ♪

d0339884_17535450.jpg


お酒も進みます

d0339884_17535460.jpg


昔からの友人もたくさん参加いただいて

d0339884_17535452.jpg


d0339884_17535417.jpg


楽しい会になりました☆

d0339884_17535428.jpg


それにしても座敷の障子を開け放すとあらわれる

荘厳な能楽堂にはゲストもびっくり!


d0339884_17535486.jpg


ホテルの中とは思えない贅沢な空間☆

d0339884_17535472.jpg


次回は来年1月ですが 松を活けさせていただくのが

楽しみ☆

d0339884_17535420.jpg


d0339884_17535470.jpg


やっぱり数寄屋づくりの空間って素敵!

d0339884_17535480.jpg


d0339884_17535464.jpg

恵比寿「エミュN」

恵比寿のフレンチ「エミュN」でビジネスランチ☆

夜は以前一度だけ、ランチははじめて


d0339884_17535554.jpg


この野菜の前菜がスペシャリテ☆

綺麗で美味しいけどついブラスのガルグイユを

思い浮かべてしまうかも。。

d0339884_17535529.jpg


やはりフレンチのランチ客は女性が多し

d0339884_17535557.jpg


なので店内はおしゃべりで賑やかで華やか☆