<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

杉本博司「ハダカから被服へ」レセプション☆

原美術館で昨夜行われたオープニング

レセプション☆

d0339884_17540126.jpg


まだ肌寒い夜だけどガーデンは人でいっぱい☆

d0339884_17540115.jpg


ドンペリ二ョンが協賛なので

乾杯はドンペリで☆

d0339884_17540153.jpg


杉本先生を囲んで声楽家のせいあLeeさんと☆

せいあちゃんはロンドンから一時帰国中


d0339884_17540103.jpg


d0339884_17540101.jpg


パーティといえばこの人 フォトグラファーの

ベンジャミンともばったり☆

東京アートフェア—2012☆

今日から3日間東京国際フォーラムで開催!

d0339884_17540283.jpg


東京アートフェア—も7回目です☆

今年はモスクワ ソウル 台北 メルボルン

北京 など海外からのギャラリー出店も


d0339884_17540267.jpg


友人のブースにも遊びにいったらもうすべて完売で

びっくり!

井上オリエンタルアートの井上さんと☆

d0339884_17540245.jpg


今回彼のブースで出展したものは陶枕

中国の陶器でできた枕 素朴なデザインから

豪華絢爛なものまでいろいろ。。

d0339884_17540289.jpg



すごい、このデコラティブの枕は明三彩!

どんな夢をみるのかちょっと怖いかも

d0339884_17540291.jpg
 

形も丸型から長方形 三角などなど。。


d0339884_17540257.jpg


アートが売れるのは景気が少しでも上向いている

兆候かな☆

d0339884_17540241.jpg



d0339884_17540264.jpg

無料でソムリエに?!

ワインの勉強したいけどワインスクールに通うのは

費用のことや時間のことでちょっと。。

というかたにニュース!

d0339884_17540201.jpg


ライフスタイルドットコムという生活を楽しもう

生活を豊かにしようというサイトの中で

ワイン人口をもっと広めたいということから

はじまったソムリエ試験対策講座☆

www.lifestyle.ne.jp

本格的に勉強したい人も 今より少しだけワインの

知識を深めたい人も無料で学べます☆

d0339884_17540305.jpg


今日の読売オンラインでもニュースに!


http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/drink/wnews/20120330-OYT8T00360.htm

ワインにご興味のある方はさっそくチェックを☆

d0339884_17540397.jpg

着物のお洒落☆

着物でいちばんお洒落なのは

羽織の裏地 裾回し 長じゅばんなど

表より裏地に凝ること とされてますが

背中の飾り紋もお洒落ポイントのひとつ☆

d0339884_17540351.jpg

 
この猫の足跡の紋は先日の芝居「三毛子」で

ローズさんの衣裳☆

にゃんとも遊び心があって可愛い!

ホテルで朝食☆

東京にいるときでもたまにはホテルで朝食を☆

d0339884_17540363.jpg



先週の日曜日新宿ヒルトンHの

マーブルラウンジの朝食ビュッフェにGo!

d0339884_17540341.jpg


オムレツも 最近流行りのオーガニック系の

シリアルやドライフルーツも美味しかったです☆

優雅な気分になれてゆったりしたサンデーブレック

ファーストたまにはいいかも♪

よく似てる!

札幌のすしの名店「すし善」☆

その銀座店に先日久しぶりに伺いました


d0339884_17540316.jpg


名物親方の嶋宮さんの似顔絵が壁に!

南伸坊さんの作品

あまりによく似てて そして可愛い☆

d0339884_17540378.jpg


銀座店は娘婿さんの阿部さんが握ってくれます☆

バフン雲丹やホッキ貝 蟹など北海道ネタ多し!

バー・ブリッジ☆

天現寺のそばにひっそりと佇むバー・ブリッジ☆

d0339884_17540344.jpg


雰囲気のある素敵なバーでいただく

みかんモヒートの美味しいこと♪

トリュフ風味のポップコーンもついつい手が

のびます☆

看板犬のモニカちゃんもいて居心地のよさに

つい長居をしてしまいそう☆

Les Caillouxオープニングパーティ☆

銀座に新しいフレンチレストランがオープン!

d0339884_17540458.jpg


長い間シェ・イノのメートルをつとめていた

高橋さんがいよいよ独立☆


d0339884_17540431.jpg


タッグを組んだのはプチ・ポワンの北岡飛鳥シェフ

d0339884_17540456.jpg



若いエネルギーで今後が楽しみ!

d0339884_17540475.jpg


飛鳥シェフのパパ伝説の北岡さんも

息子さんの門出にうれしそう☆

ギャテのオーナー藤井さんと

d0339884_17540425.jpg


お花もたくさん!

壁の絵は本物のマリー・ローランサン!

d0339884_17540467.jpg


知り合いの息子さんにばったり☆

すっかりイケメンBoyに成長 将来はジャニーズ?

d0339884_17540459.jpg

リーディングドラマ「Re」

渋谷のCBGKシブゲキ!でおこなわれた

古田新太×宮沢りえ の公演に☆

d0339884_17540408.jpg


はじめて観るリーディングドラマという形式

舞台上の二人が手紙を読みあうだけ という

シンプルな演出☆

でも演技巧者の二人ならでは! 魅せます

引き込まれます☆

あっと驚く最後の結末で 涙。。でした

d0339884_17540413.jpg

フラワーセミナー日本切花協会☆

日本切花協会主催のフラワーセミナーで

講演とデモンストレーションを☆

d0339884_17540420.jpg


講演が1時間20分 デモンストレーション3点

そして参加者のレッスンで大体3時間半ぐらい

d0339884_17540415.jpg


カットフラワーアドバイザーの資格をもつ

プロ向けの講座☆

d0339884_17540492.jpg


青森や新潟 関西方面からの参加者もいらして!

d0339884_17540422.jpg


男性もちらほら☆


d0339884_17540528.jpg



皆さん熱心で私も勉強になりました☆

d0339884_17540537.jpg


無事終了して 日本切花協会のスタッフの

皆さまと笑顔でパシャ!

d0339884_17540578.jpg


ご参加の皆さま ありがとうございました☆

d0339884_17540595.jpg