<   2012年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ラクレットとスキー場☆

昨夜からのまさかの雪!

明日から3月というのにこの寒さは。。

d0339884_17541342.jpg


雪といえばフランスのアヌシーという

スイス国境よりの湖水の街に住んでいた頃

スキー場でよく食べたのがこのラクレットで

懐かしの味☆

d0339884_17541376.jpg


コンロ状の鉄板鍋に薄く切ったチーズを溶かして 

もんじゃ焼きで使うようなヘラでこそげるようにして

掬ってパンにのせて食べます☆

挽きたての黒こしょうをガリガリするとなお美味しい♪

d0339884_17541347.jpg


表参道のブラッスリー「ホロホロ」ではこの

ラクレットが定番メニューでよく見るとカウンターの

お客さんみんな注文!

d0339884_17541396.jpg


大好きなフランスの惣菜料理のキャロットラぺ、ゆで卵

添えもあってうれしい☆

スプリング ハズ カム☆

ちょっぴり空気は冷たいけれど

スプリング ハズ カム もう3月!

d0339884_17541391.jpg


先日お土産にいただいたパンジーも

綺麗に咲いて春気分を盛り上げてます☆

お洋服も明るい色着たいなぁ。

気配りのうれしさ☆

外食が多いので色々なレストランに行くけど

最近お気に入りのブラッセリ—「ホロホロ」は

予約をすると毎回こんな可愛いカードで

迎えてくれます☆

d0339884_17541302.jpg


ちょっとした気配りだけど暖かくてうれしい!

「三毛子」よろしくお願いします☆

初めて舞台美術を手掛ける一人芝居

「三毛子」☆


d0339884_17541395.jpg


美術のあれこれ佳境に入っています!

d0339884_17541371.jpg


この布は京都の染め師吉岡先生のもの☆

d0339884_17541327.jpg


日本橋三越劇場 3月5日初日 前売券発売中!

ブログをいつも見てくださる皆様お時間

ございましたらぜひお運びください☆

源川瑠々子さんが熱演する猫が主役のファンタジーな

舞台です!

チューリップが主役☆ホームパーティ

土曜日の夜は友人を招いてのディナー☆

d0339884_17541439.jpg


オレンジ色のチューリップを主役に苔や野菜 

ゼンマイなど配した春らしいテーブルアレンジ

d0339884_17541415.jpg


シャンパンからはじまり ワインもロゼ、白、赤、

デザートワインとよく飲みました☆

d0339884_17541487.jpg


アペリティフのテーブルにはバラや黒ダリア

今人気のエアープランツのアレンジ

d0339884_17541406.jpg


d0339884_17541458.jpg


ゲストに好評だったのはチューリップの茎に

直接括り付けたネームカード☆

簡単で可愛いアイディアかな!

d0339884_17541472.jpg


d0339884_17541483.jpg

パリからの友人☆

もう15年以上パリに住む礼子ちゃんが来日☆

あちらで建築事務所を経営する才能ある

建築家!

銀座の和食屋さんで積もる話で盛り上がり!

d0339884_17541441.jpg


パリ在住時代よくお世話になりました☆

猫をかっていてマレ地区の素敵に可愛い

アパルトマンで暮らす礼子ちゃん

教わったレパートリーのスペシャルツナサラダ☆

今では私の定番レシピになりました

昔からの友人ってよいものですね~

春のディスプレイ☆

ダブルスタンダードクロージングの

恵比寿店とSov.青山店のディスプレイを

チェンジ☆

d0339884_17541489.jpg


すでにスプリングコレクションが並んだ店内は

オレンジや黄色 グリーンなど

明るい洋服の数々!

d0339884_17541420.jpg


春はそこまで来てますね☆

勘九郎襲名公演☆

今月の新橋演舞場は連日の大入り!

d0339884_17541552.jpg


中村勘九郎襲名公演☆

夜の部の鏡獅子! 熱演、体当たり!

若さっていいな☆ 世阿弥のいう「時分の花」を

感じました

d0339884_17541546.jpg


ロビーにはごひいき筋からの御祝の絵馬が

ずらり!

よく見たらバー「よーかんちゃん」からも☆

d0339884_17541558.jpg


華やかさは襲名ならでは!

映画「CUT」を観て

外人の監督がえがいた今の日本

ヤクザの世界との絡み 借金を独特の

やり方で返す青年。。。


d0339884_17541510.jpg


ほとんど殴られっぱなしのシーンにつぐシーン!

人間の尊厳とは何か

考えさせられた映画だった

d0339884_17541587.jpg


六本木のシネマート 瀬里奈の横にある映画館

セレクトも独特☆

お花と笑顔☆

昨年から通っていたベーシックコースの

カリュキュラムを終えて嬉しそうな生徒さん☆

d0339884_17541503.jpg


お家でもご自分のために 家族のためにも

心のこもったお花を活けて周りの方を

ハッピーにしてね!