<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

物語のあるテーブル☆

自宅でお客さまをするときはお料理ももちろんだけど

使う食器も大事☆

d0339884_17550999.jpg


この夜は栗入りのグラタンを作ったので

栗→秋の深まり→森の中という連想で羊とキツネの器で

アミューズをサーブ☆

d0339884_17550935.jpg


リアルな顔が面白い食器はバルスで購入

これが噂のチョモランマ☆

銀座すし「あら輝」で有名な鉄火巻 その名も

チョモランマ☆

d0339884_17550979.jpg


このど~んとはみ出るような迫力からついた

名前でしょうか

d0339884_17550944.jpg


この日は大間のマグロもとてもよい状態!

d0339884_17550998.jpg


お父さんもうれしそう♪

d0339884_17550953.jpg


やはりマグロは江戸前すしの華!

魔の花☆

大輪のダリア名前は黒蝶 黒みがかったボルドー色の

この花には惹きつけられる魔が。。

d0339884_17550977.jpg


数年前から流行の花です☆

魔法のオイル!

トリュフの香りのオイルを使うと、あらあら不思議!

d0339884_17551032.jpg


あっという間に料理がプロっぽい仕上がりに☆

最近のヒットは栗を入れたライスグラタンに数滴垂らして

香りづけ

オープンからだすとよい香りで、食べる前から

美味しそう!と

脳に指令がいくみたい☆

代官山イータリーで1,000円以下で買えます♪

よく飲んだ翌朝は☆

昨夜ホームパーティで空けたワインは5人で6本☆

ということは一人1本以上飲んだ計算に。。

d0339884_17551070.jpg


ワイン好きな人はやはり食べることも好き

d0339884_17551031.jpg


飲んで食べておしゃべりして!

d0339884_17551092.jpg


同じ食卓と時間を共有するひと時

d0339884_17551021.jpg


こんな記憶の蓄積が思い出となっていくのでしょう

ケーキ作り☆

連休中で家族サービス 子供の喜ぶケーキ作りを☆

d0339884_17551062.jpg


アイスボックスケーキです☆

ジンジャービスケットを芯にして生クリームを

サンドイッチしながら繋げて

d0339884_17551034.jpg


さらに芯をクリームで全体を覆って出来上がり!

トッピングはお約束のチェリー☆

d0339884_17551068.jpg


生クリームにブラウンシュガーとバニラエッセンスを

加えた後ツノが立つぐらい攪拌するのがポイント☆

冷凍庫で3時間ぐらい固めてから食べます!

d0339884_17551050.jpg

すごい進歩!

我が家の愛犬リンちゃん 家族でしつけても中々

なおらない 噛み癖、吠え癖、ジャンプの癖など。。

d0339884_17551096.jpg


先週から専門のトレーナーさんに頼んで指導して

もらうようになったら見違えるほどの変化が☆

d0339884_17551055.jpg


アジの開きならぬ犬の開き状態で、耳掃除や

歯磨きなどをしてあげると、以前は嫌がって噛みついて

いたのに今では大人しくさせてくれるように。。

d0339884_17551178.jpg


リンちゃん がんばって もう一息!

売れっ妓芸者さんと☆

新橋の売れっ妓芸者さん☆

喜美勇さんと君二郎ちゃん

d0339884_17551185.jpg


昨夜リッツカールトンで行われたGM主催のパーティ

会場は青竹が美しい和の演出☆

d0339884_17551158.jpg

美輪明宏さんのイメージで☆

今テアトル銀座で美輪さんのリサイタル公演中☆

美輪さんのイメージで、という花のご注文があり

d0339884_17551153.jpg


作ってみました☆

d0339884_17551114.jpg


20種類の花を使って盛りに盛り

メインに使った大輪のオールドローズが迫力!

どしゃ降りの朝

d0339884_17551127.jpg

台風の影響で朝からすごい雨!

でも仕入れの為、早朝から大田市場へ

みごとなイガ付きの栗を発見!

ちょっぴり気分が上がりました☆