<   2011年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

愛国心って☆

この夏ハワイに行ったとき空港に星条旗が

掲げられオバマ大統領の写真が飾ってあるのを見て

思ったこと。。

d0339884_17551721.jpg


どの民族も愛国心がある その象徴が国歌であり

国旗を敬うことであるのが外国では普通だし 

人間としてもまっとうだと思う☆

d0339884_17551702.jpg


それなのに日本では戦後「日教組」の偏向した

教育のせいで軍国主義と国旗や国歌が結び

つけられて学校で君が代は歌わなくていい

国旗は揚げないという流れになっていた。。

愛国心のない若者だらけの国に未来はないと思う

震災や日本経済の地盤沈下やモラルなき人心の荒涼

放射能問題 自殺者の増加など国が瓦解寸前の今、

今こそ愛国心や昔からの道徳が問われているのだと思う

まずは日本中のあらゆる公共施設に国旗を掲げてほしい☆
 

代々木公園ドッグラン☆

天気のよい一日 愛犬のリンちゃん公園デビュー☆

d0339884_17551793.jpg


代々木公園は大きなドッグランがあるので有名

d0339884_17551769.jpg


小型犬 中型犬 大型犬用とそれぞれ分かれてます☆

d0339884_17551849.jpg


隣の小型犬エリアのブルちゃんに吠えられて

リンちゃんタジタジ

d0339884_17551890.jpg


こんなにたくさんの犬を見るのははじめて~

大興奮ですがちょっぴり人見知りならぬ犬見知りの

リンちゃんでした☆

新作バッグ☆

今季いちばんに買ったバッグはレオパード柄☆

d0339884_17551868.jpg


昔からのヒョウ&レオパード柄フェチな私 

くどくなく使うコツは全身無地のものでまとめて

アクセント使いにすること

d0339884_17551817.jpg


コンパクトなレディライクな形のバッグなので

かっちりしたスーツにタイツ カーフのブーティの

オールブラックな装いのポイントにします☆

ディナーの後は☆

地下のプレイルームに降りて男性達はビリヤード

女性はソファでおしゃべり。。。

d0339884_17551883.jpg


壁一面のスクリーンには元気のでるビョンセの

ミュージックビデオを流すのがマイブーム☆

d0339884_17551811.jpg

ホームパーティ☆秋の飾りつけ

週末のホームパーティは秋を意識した飾りつけで☆

d0339884_17551819.jpg


テーブルセンターのお花は赤のケイトウや紅葉リーフ

などをキャンドルと組み合わせたこっくりしたアレンジ☆

d0339884_17551882.jpg


前菜の料理 鯛の昆布和えはシャンパンとぴったり!

で好評でした

d0339884_17551862.jpg


細切りにした鯛のお刺身を塩昆布とオリーブオイル、

白ごまと和えるだけの3分クッキング☆

シンプルなだけに調味料は気を使います

オリーブオイルはEXバージンの最上のもの

塩昆布は山椒の効いた京都の「小松こんぶ」

d0339884_17551888.jpg


以前は錦戸さんの昆布使ってたけど最近は

「小松こんぶ」のやわらかさがお気に入り☆

足袋のルブタンソール☆

そういえばワイン会でお目にかかった九谷焼の

鏑木さん 素敵なお着物姿 

こだわりのオーダーの足袋の裏地が真っ赤!

女子の大好きなルブタンのレッドソールみたいで

Cool!

d0339884_17551931.jpg

ワイン会が続いて☆

銀座でワイン会 約50人が集まりました☆

d0339884_17551954.jpg


幹事さんが宮内庁の方なので やんごとなき麿言葉?の

方が集まるのかとおもいきや世代も職業もいろいろな

ワイン好きの男女が集合!楽しい会でした☆

d0339884_17551932.jpg


各自1本持参したのでずらり~と圧巻のボトル!

d0339884_17551920.jpg


場所はメルサの「Due Angeli」ドゥエ.アンジェリー

d0339884_17551906.jpg


テーマは「ヨーロッパワイン」ということで

幅広い試飲ができました☆

d0339884_17551986.jpg


ゴキゲンで集合写真☆

左から九谷焼の鏑木さん エステ経営の戸田さん

書道家の宇佐美さん ジェームス・ソウさん 花千代

d0339884_17551949.jpg


それにしても幹事さん ありがとうございます

お疲れ様でした!

宮沢りえちゃんの着こなし☆

鈴乃屋「清鈴苑きものショー」は友人の宮沢りえちゃんが

出演しているので毎年伺ってます☆

d0339884_17551907.jpg


今年もニューオータニが会場

この暑さにもかかわらずたくさんの着物姿の

ファンで華やか☆

d0339884_17551912.jpg


りえちゃんは3枚の着物を披露 この振袖は特別に素敵!

黒地に色かな文字で「いろはにほへと」のデザイン

着物通の心をくすぐる粋な味付け☆

d0339884_17551992.jpg


最近のお嬢さんはスタイルがよくなったので腰高で

足が長くいかり肩の外人体型が増えてドレスは似合う

けど着物は。。。

という感じだけど、りえちゃんは背が高くてすらっと

してるけどなで肩なので着物がしっくりとして

とても美しい着こなし☆

「アトリエ」でワイン会☆

六本木ヒルズの「アトリエ」でワイン会 

長いカウンター席が特徴のインテリアだけど

窓際に12名のテーブルセッテイング☆

d0339884_17551981.jpg


今宵のテーマはブルゴーニュ☆

白、赤あわせて9本の試飲!

d0339884_17551924.jpg


ワイングラスはシールのマーキングを☆

d0339884_17551903.jpg


d0339884_17551950.jpg


料理はいわずもがなの冴えでした!

d0339884_17551990.jpg
 

アトリエのソムリエの方々、たくさんのグラスが乱立した

テーブルのやりにくさのなか完璧なサービスを

ありがとうございました☆

d0339884_17552022.jpg

発色の良さはバツグン!

ジルスチュアートの新色チーク☆ バツグンの発色のよさ

d0339884_17552046.jpg


真ん中の仕切りでオレンジ系とピンク系に分かれて

いるので混ぜて使います

パウダーの粒子も細かくブラシのあたりもやわらかくて

うっとり☆

秋冬のモードは英国調などクラッシックなスタイルも

多いのでチークはしっかり色味を効かせて☆