<   2011年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

圧巻の芸者さん達「東をどり」☆

昨日が千秋楽 新橋演舞場でおこなわれた

「東をどり」を拝見☆

新橋芸者衆が年に一度ふつうはお座敷でしか

見れない芸をお見せする4日間の公演☆

フィナーレが圧巻 黒の出の衣装の芸者さんが

ずらり~と並びます!

d0339884_17555476.jpg


売れっ妓ののりえさんと☆

d0339884_17555422.jpg


こちらは七重姐さんと和文化研究家の

如月さん☆

d0339884_17555480.jpg


芸者さんの千社札!売れています

贔屓の芸者さんの札をお扇子や手帳に

貼る人多し☆

d0339884_17555454.jpg


伝統ある日本の芸能を続けていくためにはやはり

お客様の応援が必要です

このブログで「東をどり」を知ってご興味をもった方

来年はぜひ

劇場までお運びくださいね~☆

http://www2.odn.ne.jp/shinbashikumiai/

旦那の誕生日☆

5月下旬生まれのダーリンの誕生日ディナーを

「ZURRIOLA」で☆

d0339884_17555497.jpg


4月に麻布十番にオープンしたばかりの

今一番話題のスペインレストラン☆

d0339884_17555543.jpg


スペイン料理というとタパスやパエリヤとかの

カジュアルなイメージが浮かびますが

ここ「スリオラ」は高級フレンチに近い感覚で

しっかり美味しい☆

d0339884_17555535.jpg


シェフの本多さんはスペインで長く働いた後

日本橋のサン・パウのスーシェフを務めたキャリア

の持ち主だそう☆

雰囲気もよく 今後が楽しみなレストランです♪

コンサート会場のお花☆

バラが咲いた~の名曲で有名なマイク真木さんの

ライブ会場の装花を担当させていただきました☆

d0339884_17555582.jpg


もちろん真っ赤なバラが主役☆

d0339884_17555590.jpg


ファンファールとカリエンタという種類の

バラをメインにしたガーデン風アレンジです

d0339884_17555641.jpg


d0339884_17555690.jpg


お天気が良い日でステンドグラスからの

柔らかい光が綺麗でした☆

d0339884_17555650.jpg

羊蹄山の湧水☆

ザ・ウィンザーホテルのオリジナルミネラルウォーターは

羊蹄山の湧水をボトリングしたもの☆

硬度18の鉱山水ですっきりした飲み口

d0339884_17555675.jpg


それにしても3・11以降放射能汚染のせいで

ミネラルウォーターしか飲まない人が圧倒的に

増えました

一時品薄だったけど今ではスーパーでも

普通に買えるようになって安心☆

北海道の5月は☆

d0339884_17555661.jpg

ザ・ウィンザーホテル洞爺にきています☆


北海道の5月は長かった冬が終わり雪が溶けて一気に色々な種類の花が咲きます!

北国の人にとって春は特別☆


今回はブラウンがかったオレンジ色がお洒落で人気の百合 ブラックアウトをメインのアレンジ☆
若葉のドウダンやスノーボールと合わせてフレッシュにまとめました☆

d0339884_17555678.jpg

d0339884_17555638.jpg

今年最後のアスパラガス☆

白アスパラのシーズンももう終わり。。

今季最後のフランスからの白アスパラを

六本木ヒルズの「ラトリエ」でEAT☆

d0339884_17555656.jpg


フランス産白の時期は終わりだけど北海道産の

グリーンアスパラがこれから出回ります☆

アスパラって姿や形、色も全部好きな野菜♪

澤村宗之助さん楽屋で☆

今月の明治座は16年ぶりの歌舞伎公演

今をトキメク若手ぞろい!

メイク前の宗之助さんの楽屋で☆

夜の部で牡丹燈籠のお絹と、高杯の太郎冠者を

演じている宗ちゃん 応援してます☆

d0339884_17555628.jpg


明治座名物の最中アイス

バニラ味素朴でおいしい☆

d0339884_17555644.jpg


d0339884_17555636.jpg


明治座界隈から水天宮にかけての風情のある

街並み大好き♪

d0339884_17555777.jpg

悪魔的な演技「ブラックスワン」☆

ナタリー・ポートマン、レオンの子役時代から

優秀な女優だと思っていたけど今回は

役に憑依されたかのようなすさまじく悪魔的な

圧巻の演技で完璧に魅了されました☆

この役で優等生のカラを破って演技者として

ステージを数段駆け上がった感!

アカデミーで賞をとったのも納得☆

d0339884_17555738.jpg


観ていて心が痛くなるような映画ですが

モンスターマザーからの逃避と葛藤

抜擢された黒鳥を演じられない不安からの

心が追いつめられてゆく狂気の

表し方は見事!

元プリマドンナ役の

ウィナノ・ライダー、モンスターマザー役の

バーバラ・ハーシー、演出家のヴァンサン・カッセル

周りを固める役者も適役でばっちり!

この監督、前作の「レスラー」もよかったけど

個人的にはこちらのほうが好み☆

お腹すいた~!

山中湖畔の行きつけのイタリアンレストラン

「アルト・デル・チェッポ」でディナー☆

d0339884_17555715.jpg


遊びに来ている友人の坊やユアンちゃん

お腹すいたので手づかみでムシャムシャ!

パパ達はワインに夢中になっていて気がつか

ないので今晩はテーブルマナーなんて

無視だぁい☆

d0339884_17555779.jpg


人気メニューの黒米と小エビのオレンジ風味の

リゾットが美味☆

d0339884_17555744.jpg


夜は庭がライトアップされて綺麗です☆

d0339884_17555749.jpg

ウルトラマンな午後☆

友人の息子さんが遊びにきています

日英ハーフのユアンちゃん4歳☆

d0339884_17555742.jpg


ランチの後はウルトラマンのおもちゃで遊びます☆

シュワッチ!