<   2011年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

恵比寿フレンチ「emuN」

アメリカ橋近くに昨年オープンしたフレンチ

レストラン「emuN」友達からのお勧めでトライ!

d0339884_17561771.jpg


ランチが重かったので軽めの6千円のディナー

コースをチョイス☆

野菜の一皿はカリフラワーのマヨネーズが

添えてあってブラスのガルグイユとは又違った

味わいで美味☆

d0339884_17561751.jpg


メインは牛肉 ソースも程よく重め

シェフはフランスでの最後の修行はタイユヴァンだとか。

料理のトーンは基本をおさえたモダンすぎないスタイル

d0339884_17561856.jpg


サービスがもう少し充実すればさらに高得点かな~☆

トキメキのガラス器!

菅原工芸硝子の新作展示会に行ってきました☆

d0339884_17561873.jpg


どこかレトロな青山の一軒家 素敵な空間に並べられた

木箱の中にはずらりと新作が!

d0339884_17561878.jpg


これはシュークリームにかぶせる透明のカバー!

ショートケーキ型や三角のおにぎり型もあって

遊び心が面白い~♪

d0339884_17561857.jpg


カフェコーナーでは新作のグラスやお皿を使って

試食しながら一服☆

d0339884_17561894.jpg


仕事柄花器は特に気になって!

ぐんにゃりと有機的な形のフラワーべース

アレンジの創作意欲をそそられます☆

d0339884_17561822.jpg


お土産にいただいたキューブガラスは新作の

カーボンブラック色!

微妙なトーンでエレガント☆

東京マラソンってお祭り?

今年は3万6千人が参加した恒例「東京マラソン」

応援に行ってきました☆

d0339884_17561803.jpg


三田のインターナショナルスクールに通う義理の

息子が学校の音楽部でマラソン応援の路上ライブ!

d0339884_17561828.jpg


息子のフランキーはドラム 友達のグラハムと

サングラスでキメてPLAY☆

女の子達もノリノリ~♪よく見ると左は西麻布の

イタリアン、イケメンシェフマリオの娘カロリーナ

ちゃん☆

d0339884_17561843.jpg


場所は三田の辻の札交差点近く

都庁からスタートしてまだ十数キロだけど

早くもリタイヤー組がバスに運ばれて!

d0339884_17561816.jpg


途中でランナー達の長蛇の列が!

タイムが落ちるのになんで並んでるの?

と思ったら簡易トイレ待ちの列でした☆

d0339884_17561864.jpg


d0339884_17561805.jpg


それにしても参加する事に意義があるマラソン

今年は面白コスチュームが多くてスポーツっていうより

「お祭り」?感覚のランナー多し☆

d0339884_17561872.jpg

ツイギー☆永遠のアイコン

d0339884_17561983.jpg

私にとって永遠のアイコンといえばツイギー、シャーロット・ランプリング、アヌーク・エーメ☆


誰もがいわゆる美人ではないけど独特のスタイルと個性とエスプリがあって!


ツイギープリントのビッグTシャツをソニープラザで3,800円でゲット!
スキニージーンズとマリン帽に合わせて春一番のカジュアルな装いに☆

d0339884_17561994.jpg

本妻と愛人☆

大好きな香り ディオールのメンズフレグランスの

「Fahrenheit」ウッディなトーンが好きで

かれこれ13~4年愛用☆

d0339884_17561942.jpg


身体になじみ過ぎて手放せない私にとっては本妻の

ような香り!

d0339884_17561962.jpg


だけど最近ジョー・マローンのアイリスの香りにノック

アウトされて浮気心で夜のお出かけに時々使うように☆

こちらは愛人のようなポジション。。。

TOD'S新作サングラス☆

TOD'Sの新作サングラスをいただきました☆

d0339884_17561990.jpg


サングラス大好き!筋金入りのサングラスフェチ☆

夏だけでなく一年中 昼も夜もかけてます

好みはフレーム大きめ、丸めのフォルム☆

d0339884_17561931.jpg


最近のお気に入り5個 手前からトム・フォード、

マーク・ジェイコブス、ディータ、ポール・スミス

そしてビンテージのポルシェデザインです☆

 
d0339884_17561982.jpg


写真家の蜷川実花さんのデザインも好き!

赤いフレームのサングラス 裏側の花柄もお洒落☆

d0339884_17561932.jpg

ビストロで女子会!

恵比寿のビストロ「L'Escalier」で女子会ディナー☆

d0339884_17561993.jpg


キラキラの美女二人 左はモデルの輝美さん

右は美容家で化粧品開発に関わる久美子マダム☆

やはり美女と同じ空間にいると気分が上がる!

美女オーラ好きな男性の気持ちがわかるわん☆

d0339884_17561904.jpg


あれれっ!私が加わると違和感が。。。

やはりカテゴリー違いが一目瞭然

d0339884_17561900.jpg


牡蠣グラタンは1個から注文できます

オーストラリア産のすっきり系の白ワインを

あわせて☆

d0339884_17561934.jpg


チーズの盛り合わせにはラングドックの赤を!

d0339884_17561905.jpg


たっぷりのおしゃべり!賑やかなディナーでした☆

おもてなしの心☆

行きつけのネイルサロン「ロングルアージュ」で

サービスのお茶はコースター代わりに赤絵の

お皿が使われていて☆

d0339884_17562063.jpg


コースターや普通の茶托に比べて赤絵のような

華やかな小皿と透明グラスの取り合わせは

目に新しい美しさ!

おもてなし心を感じました☆

お家でもさっそく応用しましょ♪

春をぎゅっと詰めて!

ある方の転居祝いのギフトアレンジメント

春をぎゅっと詰めたイメージでまとめて☆

d0339884_17562020.jpg


最近のお気に入りオレンジのチューリップ

モンテと大輪のしぼりのダリアの組み合わせ☆

虫を食べる植物!

食虫植物のネペンタス☆ 形も色合いも面白くて

大好きな植物~!

d0339884_17562042.jpg


食虫植物とは・・・文字通り虫を食べちゃう!

その定義は昆虫などをおびき寄せ、捕まえ、殺し

消化して養分とする植物

d0339884_17562040.jpg


甘い匂いに釣られて捕虫袋(膨らんでいるところ)に虫が

入り込んだら中に逆毛が生えていてもう逃れられません!

d0339884_17562056.jpg


虫にとっては大変!ていへんだぁ!ていへんだぁ!と

思ったときはすでに遅し~

あとはじわじわ消化されてしまいます

玄関に置いておくと子供達が怖々と指を入れて

肝試し☆

キモ可愛い形が人気で最近フラワーショップで

よく見かけます!