<   2010年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

年越し蕎麦!

d0339884_17564171.jpg

今年もいよいよあと30分!
これから年越し蕎麦をいただきます☆

蕎麦打ち名人、達磨の高橋さんの愛弟子の斉藤さんの手打ちです☆

会場花は黒松に白の胡蝶蘭を清々しく活けて!

ブログをはじめて半年ちょっと
いつもチェックしていただいている皆さまありがとうございます☆

来年もどうぞよろしくお願いいたします

皆さまにとって幸多い一年になりますように☆

お正月!

d0339884_17564116.jpg

お寿司の「こげ津」の入り口前は松と水引で門松スタイルのアレンジ

蹲にも小菊をあしらって
やっぱり日本のお正月っていいですね☆

d0339884_17564170.jpg

d0339884_17564136.jpg

ただいま活け込み中!

d0339884_17564107.jpg

つぎつぎと館内の装花活け込み中です☆

青竹には餅花をたっぷりと入れてアレンジ



d0339884_17564127.jpg

ビュッフェ会場☆

d0339884_17564108.jpg

昨日に続いてホテルのあちらこちらにフラワーアレンジを☆

こちらはビュッフェ会場

お正月らしく青竹を組み合わせた装飾です☆

d0339884_17564130.jpg

d0339884_17564153.jpg

d0339884_17564194.jpg

d0339884_17564103.jpg

羽田AM750

d0339884_17564198.jpg

これから千歳空港へ!
ザ・ウィンザーホテルで元旦まで仕事です☆

年越しのゲストでホテルは満員御礼☆

行ってきま~す!

広尾玉木☆

暮れも押し詰まった先週日曜日

女子4人の忘年会を「玉木」で☆

d0339884_17564202.jpg


年内で広尾店を閉めて来春から銀座で

再オープンだそう!

d0339884_17564260.jpg


ジャンルはフランス料理だけどこの日の〆は手打ち蕎麦

和食のよさも取り入れたお箸で食べられるフレンチ☆

玉木さん銀座店期待してます がんばってね!

d0339884_17564275.jpg


初代クラブグレのママ光安さん エステオーナーの戸田さん 

フードジャーナリストの寺尾さんと☆

ソウルから!

ソウルからウィンターギフトが届いていました☆

d0339884_17564244.jpg


立派な箱! 開けてみると。。

d0339884_17564240.jpg


巣入りの蜂蜜! 飴色より濃いダークブラウン

サムソンの岡崎さん ありがとう!

どうぞよいお年を迎えてね☆

やさい料理 GOKAKU 青山

GOKAKUで忘年会! 三宿に店があった頃から

毎年恒例です

d0339884_17564206.jpg


12月は飲み過ぎ食べ過ぎでお疲れ気味

野菜料理は胃にやさしくて嬉しい!


d0339884_17564238.gif


新橋売れ妓芸者の照代姐さんの弟さんがやっている

お店です☆

留め市☆

12月29日今朝が大田花卉の年内最後の

市場でした

d0339884_17564219.jpg


松に餅花 金竹に葉牡丹、梅など

お正月花材がずらりっ!

d0339884_17564245.jpg


一年たいへんお世話になりましてありがとうございました☆

市場のみなさま来年もどうぞよろしく!

山中湖の山荘に来てます☆

d0339884_17564287.jpg


山荘のインテリアは温かみのある小物 特に

動物モチーフのものをあちらこちらに☆

お気に入りの犬のブックスタンドや

フクロウや鹿の壁飾りも☆

本物じゃなくて フランフランで買った

ナンチャッテ剥製のおもちゃなのです♪

私は仕事があって残念ながら1泊で東京に

トンボ帰り 家族は元旦まで滞在☆



d0339884_17564373.jpg