<   2010年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

渋谷109前で☆

結局昨夜は思ったより早く台風が去ったので

渋谷の「シノア」へディナーに

オーナーソムリエの後藤さんのすすめるワインは

玄人好み☆ 3人でグラスシャンパン 白と赤フルボトル

1本ずつあけてご機嫌な食事になりました☆

d0339884_17570001.jpg


雨があがった109前を通りすがると思い思いの仮装をした

渋谷ギャル達が集合!

今夜はハロウィーン仕様

ドラキュラの牙をつけた女の子かわゆっす☆

エコ・テーブルウェアー☆

せっかくのハロウィーンの土曜日が

この台風でがっかり

今夜呼ばれていた2つのパーティが中止になり

夕食の材料を買いにナショナル麻布スーパーへ

d0339884_17570119.jpg


入り口のワゴンにとうもろこしと椰子から作られたスプーンや

フォーク 、コップやお皿などのテーブルウェアを発見!

一見プラスチックみたいな質感だけどゴミ処理しても

土にかえるエコ・ウェアだそう☆

これは買い!

d0339884_17570109.jpg

映画「シングルマン」を観て。。

トム・フォードの初監督作品  封切り時からなかなか

チャンスがなく一昨日やっと!

d0339884_17570156.jpg


あまりの映像の美しさで声もなく ひたすらトム・フォードの

つくる端正な世界に引き込まれて

長年のパートナーを亡くした50代のゲイのイギリス人教授を

演じるコリン・ファースのなんと渋い演技!

わずかな表情や動作で表す悲しみの深さに舌を巻いてしまう

それにしてもカーディガンを羽織るような柔らかさで

肩にまとうスーツ姿にシビレちゃった☆

60年代のアメリカの男女の普段のファッション☆

着崩さない美しさ!

すし斉藤☆

今日のランチはすし斉藤で☆ 冷たい雨の中

寒さにかじかんだ身体でたどりつくと 

目に飛び込んで来たのが

d0339884_17570103.jpg


ど~ん!!北海道のバフン雲丹 みごとな色艶!

d0339884_17570167.jpg


7席しかない多分世界でもっとも予約をとりずらい

3つ星のお店☆

斉藤さんは毎日パワフルに握り続けています

あんまり美味しくパクパク食べて肝心のお寿司の写真

撮り忘れ!

d0339884_17570136.jpg

ドン・ペリニヨン ランチパーティ☆

昨日は原宿の「レストランI」でのドン・ペリニヨン主宰の

ランチパーティにおよばれ☆

d0339884_17570190.jpg


ドン・ ペリニヨンは今季セントマーチンの

アートデザイン科にラベルデザインを依頼

アンディ・ウォーホルの象徴的な色使いへのオマージュの

素敵なラベルができました!

ウォーホルラベル限定版6本セット

だれかプレゼントしてくれないかな~♪

d0339884_17570232.jpg


来日中のドン・ペリニヨンの醸造家Mr. Vincent CHAPERONを

囲んでのなごやかなランチ

d0339884_17570239.jpg


松嶋シェフのシンプルで洗練されたお料理と

ドン・ペリニヨンの素敵なマリアージュ☆

特に1995年のエノテークが印象的でした!

d0339884_17570238.jpg


ワタリウムの和多利さんやアートフェアー東京の

金島さんなどアート関係者のゲスト多し

オーガナイザーのジュリアありがとう!お疲れさま☆

d0339884_17570216.jpg

親バカ?

9才の義理の息子が書いたイラスト☆

d0339884_17570209.jpg


ペン画だけどラインがすっきりしてて洒脱な雰囲気☆

将来は大物イラストレーターになれるかな?

麻布「さ和長」

毎日1食はお蕎麦でいいぐらいのお蕎麦好き!

昨日のお昼は麻布の「さ和長」で

d0339884_17570226.jpg


どこのお蕎麦やでも1年中好物のもり蕎麦をオーダー!

ただこれからの季節は時々浮気して鍋焼きうどんや

カレー南蛮 天ぷら蕎麦なども。。

「さ和長」は1品料理も充実 河豚刺しや鍋も

ありヒレ酒も飲める蕎麦屋さん☆

スグレものヘアースプレー!

最近バッグの中には必ずこれが!

TUBAKIのウォーターヘアースプレー☆

出先でもどこでも気がつくとシュ!

d0339884_17570249.jpg


あっという間にツヤ髪&しっとり

一応洗い流さないタイプのヘアートリートメントだけど

私は艶だしスプレーとして使ってます☆

ツバキ油臭くなくって甘いフローラル系の香りもうれしい

マツコ・デラックスの妹分!

話題のマツコ・デラックスの妹分のブルボンヌ!

ゲイ雑誌の編集部時代からのマツコさんの知り合い

d0339884_17570267.jpg


ブルボンヌも色んな番組出演してます

見た目インパクトと毒舌はマツコにかなわないけど

すんごく頭良し会話も面白し♪

ブレイク直前かも

新宿2丁目の「Canpy BAR!」のママでもあります☆

d0339884_17570350.jpg


昨夜は仲良しのプリンス(あだ名が王子☆)のご招待で

とうふやうかい芝公園でおよばれディナー

濃いメンバーで盛り上がりました~

d0339884_17570321.jpg

ロハス塾フラワー体験

ソトコトが主宰するロハス塾で一昨日は

「ハロウィーンアレンジメント」をおこないました★

d0339884_17570327.jpg


緑とオレンジの混じり模様のカーニバルという

カボチャをくり抜いてスプレーバラやカーネション

姫リンゴや実物などをアレンジ!

d0339884_17570315.jpg


ハロウィーンなので賑やかに挿します!

でもメインのバラがカクテルという濃紫色なので

シックにまとまりました★

d0339884_17570339.jpg