<   2010年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

リップスクラブでぷるぷる唇☆

まるでホットケーキのシロップみたいな

甘~い香りのリップスクラブ!

d0339884_17571040.jpg


ヴィサンクチュアリの「FAIRY kissスクラブ」です

柔らかいペースト状

この頃唇のかさつきが気になって頻繁に

リップクリームやグロスを塗ってるけど中々浸透しなくて。。。

と 悩んでいたところこれに出会って!

スクラブしてから保湿するとすごくしっとり☆

今まで唇のスクラブっていうのは盲点だったけど

ぷるぷるピンク唇めざしてケアスタート♪

大田市場はハロウィーン一色!

今朝の大田市場は早くもカボチャ!

カボチャ!カボチャ!のオンパレード

青果エリアではありません 花卉の方でこの量!

d0339884_17571069.jpg


花業界は季節何でも先取りです☆

ハロウィーンの行事も東京でだいぶ定着したこの頃

d0339884_17571034.jpg


おもちゃカボチャから大型まで様々な種類が♪

d0339884_17571082.jpg


d0339884_17571062.jpg


混じり模様のカボチャも面白い!

d0339884_17571021.jpg



カボチャ料理って色々ありますが カボチャのクリームスープと

カボチャのプリン パンプキンパイは私大好き☆

山本容子「 鏡の国のアリス」展

銀座三越で開催中の山本容子の「鏡の国のアリス」

展をみてきました☆

d0339884_17571030.jpg


昨日が最終日 何とか駆け込みで

間に合って!

版画や油絵だけでなく会場には鏡の国の家具や

大きなチェスなど立体的な構成で楽しい雰囲気に♪

d0339884_17571077.jpg


吉本ばななの「キッチン」の装丁を手がけた15年以上前から

知り合いの容子さん

颯爽としたいつも恰好のよい大人の女で私の憧れの

お姉さんです☆

スタバチャージカード☆

ELLEgirl10月号の付録に スタバのカードが

ついてました☆

ミニサイズ!ピンク!可愛いオリジナルデザインです☆

d0339884_17571033.jpg


全国のスターバックスでチャージして利用できま~す

これを使うようになってから小銭がなくても

すぐ支払い出来るので便利かな~

d0339884_17571061.jpg


それはそうといつも不思議に思うのは レジ前に置いてる

バナナ

スタバってよく行くけど一度もバナナを買って食べている

人を見た事ないです

一体誰が買ってるんでしょう?

東京コスメティック・コレクション☆

表参道ヒルズのスペースオーで東京コスメティック・

コレクション(2010A/W)イベントが昨日行なわれて☆

d0339884_17571020.jpg


メイクアップアーチストの嶋田ちあきさんや

パリ在住の友人EITAのライブパファオーマンスも!

d0339884_17571094.jpg


それぞれのブースでは専属アーチストによる

メイクアドバイスもあり☆

d0339884_17571180.jpg


25ansの協賛で読者モデルや美容ブロガー

300名が集合!

d0339884_17571113.jpg


ドレスコードは「スパークリング☆女優スタイル」

ドレスアップした女性達!25ansの読者モデルが多いせいか

美女ばっかり! 

美女がたくさんいるとその場の空気に一定のパワーが☆

男性が美しい女性が好きな気持ちわかるわ~

すけべな気持ちはおいといて

美しいものを見るとやはり気分が上がるもん☆

d0339884_17571108.jpg

面白すぎ!これで寝不足に

『深海のYrr』を書いたフランク・シェッツィングの

「LIMIT」最新作4巻を一気に読破!

面白さでいえば文句なく今年読んだ本でのマイ

ベストワンです★

d0339884_17571153.jpg


いやはや前作に比べて、さらにスケールの大きい

宇宙開発の話

なにしろ登場人物の多いこと!

しかしさすがドイツ人 肉食系のスタミナでぐいぐい話を

持っていきます

2025年月への宇宙エレベーターは既に完成し

月面でのホテルガイアというハイテクのホテルでおこるテロ!

おあとは読んでのお楽しみだい☆

月見酒☆

渋谷の李白(Lipo)バーで昨夜観月会がありました

残念ながら雨で肝心の月はみえず。。。

酒好きで有名だった唐の詩人李白にちなんで

島根県は松江の銘酒「李白」をぐびぐび!

d0339884_17571147.jpg


月をみて音楽を楽しみ酒に酔った李白

酒飲みなら思わずニンマリしてしまう数々の

名詩を遺していますが特に有名なのが「月下独酌」

d0339884_17571152.jpg


酔眼朦朧 ぐいのみの底の渦巻き模様が月に見えてきて。。

d0339884_17571165.jpg


友人のアメリカ人マイキーとアーティスト・沖さんのライブも

あって盛り上がりました!

★月下李白宴 ~銘酒李白と音楽を愉しむ満月の夜~

TWO ROOMSでランチ☆

今日は祭日ってことでのんびりランチ

紀伊国屋AOビルのTWO ROOMS Grill&Barで☆

オープン時から時々使ってるけど

夜ばかりで昼間ははじめて☆

d0339884_17571194.jpg


ビーツのジュレが山羊のチーズにかかった前菜と

d0339884_17571135.jpg


メインはポークチョップをチョイス

サイドオーダーはここの名物マッシュポテト

バターでなくオリーブオイルで練ってあるから

さっぱりしてます☆

グラスワインを飲みながらのんびりランチは

やはり休日の醍醐味!

今日は秋分の日 雨が降ってやっと涼しくなりました

d0339884_17571125.jpg


ここはオーストラリアの名店TETSUYA'Sを

はじめとしてグランドハイアット、パークハイアットを経由した

シェフ マシューとグランドハイアットでオークドアを

切り盛りしていたサービスのネイサンとエディの3人が

はじめたレストラン

というわけで店の雰囲気はまさに初期のニューヨーク・

グリルやオークドアっぽいかな

表参道の裏側が一望のテラスは

夜景が綺麗!

バーは深夜まで大混雑の賑わい

食事よりもバー利用が正しい使い方かも★

客筋は7~8割外人 スクリーミングイーグルのボトルを

空けている人を目撃したことも!

ここにいると不景気って?

という気になるから不思議

来週のロハス塾!

築地の「ソトコト」本社多目的スぺースで

行なわれているロハス塾☆

d0339884_17571195.jpg


体感することに重点をおいたあたらしい

カルチャー教室です!

9月29日19時からは花千代担当のレッスンが☆

テーマは「野菜と花の盛花アレンジメント」

d0339884_17571142.jpg


野菜と花と木の実を組み合わせたちょっと変わった

アレンジを作ります!

ご興味のある方はぜひご参加ください☆

詳細は以下サイトで  http://www.sotokoto.net/jp/lohas_juku/?id=18

模様替え☆

山中湖の山荘のインテリアも

少々模様替え

d0339884_17571267.jpg


季節が変わるとまずはクッションや膝掛けなどの

ファブリックを交換

布って小さい面積だけど効果は大きいのです☆

d0339884_17571229.jpg


イケアで購入した壁に直接取り付ける棚も

3枚並べて取り付け完了!

ガラスの花瓶やプリザアレンジなどを置いて

ちょっとしたギャラリー風な壁に♪

なんと1枚990円! イケア製品使えます!