<   2010年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

可愛いおしゃべり♪

代官山のカフェ シェ・リュイで

仲良しワンちゃんを発見!

d0339884_17571862.jpg


d0339884_17571810.jpg


まだお外は暑いけど お洒落しなくちゃ

女の子だもん☆

d0339884_17571802.jpg

綺麗!宮沢りえちゃん着物姿

清鈴苑主宰の新作着物ショーが

昨日ニューオータニで行なわれました☆

d0339884_17571863.jpg


メインゲストの宮沢りえちゃんと楽屋で!

鮮やかなブルーの振り袖に可愛いおかっぱヘアー☆

d0339884_17571852.jpg


中央が着物デザイナーの小泉先生

80才をこえられてなお現役で素晴らしいお仕事を!

パワーをいただきました☆

軽井沢ワイン会

軽井沢でのワイン会の夜は9人で結局

6本のシャンパン ペトリュスを含む7本のワイン 2本のデザートワインが

空きました!

 
d0339884_17571809.jpg


メンバーが東京から送ったボトルやこちらのカーブからも

秘蔵の数本が♪

d0339884_17571839.jpg


83年のイケム思ったより軽めの甘さ

美味しかったです☆

d0339884_17571807.jpg


美味 美酒 楽しいおしゃべり♪ で軽井沢の夜は更けて

いくのでした

d0339884_17571881.jpg


d0339884_17571873.jpg

週末は軽井沢で☆

週末は軽井沢の友人の別荘にお招きいただき

遊びに行ってきました☆

d0339884_17571837.jpg


作家の林真理子先生を囲むワイン会のメンバー
総勢9名!

神田うのちゃんと新幹線の中からすでに盛り上がってます!

d0339884_17571855.jpg


旧軽井沢の一等地にある素敵な別荘!

d0339884_17571834.jpg


お庭にはテニスコートやインドアープールも!

d0339884_17571874.jpg


プールサイドで寝そべりながらシャンパン片手に

女子トーク!

林真理子先生 クラブグレのさゆりママ と3人で☆

d0339884_17571895.jpg

valveat81青山オープニングパーティ!

ハイファツションを提案するセレクトショップ

「valveat81」がオープン

昨夜オープニングパーティが!

d0339884_17571901.jpg


以前は有名なパリのセレクトショップがあった

場所です☆

d0339884_17571904.jpg


2FのギャラリーではWWDがコーディネイトする

時代を代表する日本女性がモデルの

「流行通信」の表紙が展示されて☆

d0339884_17571953.jpg

d0339884_17571938.jpg


モデルの富永愛さんはひときわ背が高い金髪で

目立ってます☆

d0339884_17571970.jpg


ケータリングは銀座の寿司屋「かねさか」!

かねさかさん いつものお客層と違う雰囲気に

戸惑いながらも楽しそうに握ってました♪

d0339884_17571930.jpg

ソトコト ロハス塾☆

昨夜は雑誌「ソトコト」が企画する「ロハス塾」で

フラワー教室を開催!

d0339884_17571929.jpg


体感するカルチャーをキーワードに

気楽なロハス体験を☆

d0339884_17571947.jpg


テーマは「苔球つくり モダンな解釈で」

形作った苔球にお花を挿していきます

みなさん真剣な表情!

d0339884_17571906.jpg


さーて! 出来上がりました☆

d0339884_17571974.jpg


それにしても「ソトコト」創刊当時はロハスって?

認知度が今ひとつだったけど

今ではキオスクでも扱う人気雑誌に!

さすが小黒さん 時代の空気を読む先見の明が

あるのかも☆

d0339884_17571918.jpg

中華料理「青青」大阪で

一昨日大阪の「青青」でフカヒレの

お料理をいただきました☆

d0339884_17572081.jpg


気仙沼のフカヒレはあくまでやわらかくぷるぷるで

舌にとろけるようでした☆

一切の化学調味料を使っていないことで有名な

中華料理屋さん

コースを食した後の胃の軽いこと!

地方三大名菓って。。

誰もがお土産に買う地方三大名菓って

やっぱり伊勢名物の赤福と

d0339884_17572018.jpg


京都のおたべ

広島のもみじまんじゅうでしょうか。

長崎のカステラや 北海道の白い恋人ははずせないって

いう方もいるかも☆

d0339884_17572084.jpg


先日広島でもみじまんじゅうを買って

会社のビルの管理人のおじちゃんにあげたら

すごく喜ばれました♪

ピエール・エルメのマカロンを

差し入れた時はあんまりうれしそうじゃなけったけど。。

やっぱりわかりやすさって大事かも★

初フグ!

広島の和食屋で初フグをいただきました!

さすがにこの時期に食べたのははじめて★

d0339884_17572028.jpg


このあたりの海は穴子漁で有名ですが

お盆を過ぎるとアナゴ漁の漁師の一部がフグ漁に変えるので

時々良いフグが入るのです。

まだ脂がのっていないのであっさりとした

淡白で上品なふぐ刺しでしたわん☆

とはいっても私は2月頃の河豚が好き!

お目当ての白子も大きくて 焼き白子とヒレ酒は最強の

組み合わせ★

うーん 思っただけでよだれが。。

秋の予感!

オリエンタルホテル広島での

フラワーリングディナーのテーマは

「ひとあし早い秋の予感」でした★

d0339884_17572025.jpg


リークなどのバラをメインにノバラやブリーベリーや

りんご、オータムリーフなどを使ったロマンチックなアレンジ☆

d0339884_17572090.jpg


d0339884_17572093.jpg


ホテルの日比谷花壇スタッフにサポートしていただいて

感謝!   

d0339884_17572005.jpg


受付カウンターにもアレンジを

ピカピカの笑顔が気持ちいいスタッフ☆

d0339884_17572059.jpg


d0339884_17572068.jpg