<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

すごい! 新感覚のリップクリーム

ヘアケア製品でブレイクしている  ジョン・マスターズ・

オーガニックから リップクリームが登場!

d0339884_17574050.jpg


ローズヒップ、ホホバ、オリーブ、サンフラワーなど

たくさんのオイルをミックスして 固めたリップなので柔らかい質感☆

唇にすべらすだけで あっという間に

浸透するので美容液感覚かな☆

ほのかなシトラスの香りが 爽やかで

100%オーガニック 最近のお気にいり リップクリームです!

恵比寿 ル・リヨンで

昨夜はパリ帰りの友人がお土産に 大量にチーズを

持ち込みビストロ 「ル・リヨン」で

盛り上がりました!

d0339884_17574002.jpg


オーナーの須田さんは ル・ジャルダン・デ・サブールで

サービスをやっている頃からの知り合い☆

d0339884_17574000.jpg


細やかな気配りのできる 暖かい人柄でファン多し!

スタンダードなビストロ料理をだす店内も 

カフェ・ド・フロールを思い出す コージーなパリっぽさ!

d0339884_17574018.jpg


デザートのババは、ラム酒が別添えのグラスで来るので

好きなだけかけて ビチャビチャ状態でいただきます♪

ウェディングパーティ☆

昨日は友人のウェディングパーティに出席!

場所はリューアルして話題の白金台の

Adam et Rope´ Biotop

d0339884_17574114.jpg


司会を務めたのがアマランスのマダムレジーヌ

昼間からすごい迫力です!

d0339884_17574110.jpg


お手製のヘッドピースは 海がテーマで 貝殻や珊瑚

龍のおとしごなど深海のモチーフが☆

d0339884_17574163.jpg


新郎の歩夢さん  花千代作製のブートニアを胸に☆

スワロフスキー時代から

お世話になってます


d0339884_17574155.jpg


お友達のアビリオ  彼もリステア時代からの知り合い  

今はプラダでがんばってます!

d0339884_17574168.jpg


気どらないリラックスした仲間で 楽しいパーティでした

歩夢さん  どうぞよいご家庭を! 

d0339884_17574131.jpg

ヒマワリのダンス!

ザ・ウィンザーホテル洞爺に来ています

今回はヒマワリが主役! 館内のいたるところに

踊るようなイメージで活けています

d0339884_17574130.jpg


ロビーでは東欧から来た バイオリンとピアノのデュオが

美しい調べを奏でてお花と共にゲストに 癒しの時間と空間を!

d0339884_17574160.jpg

地上の楽園

ここは地上の楽園!

d0339884_17574171.jpg


アフリカからはるばるファーイーストの国 

日本へやってきて 最近ホームシックから立ち直り

d0339884_17574178.jpg


今やこのベランダが 僕にとっての楽園☆

ベジタリアンなので毎日もりもり野菜食べてます

d0339884_17574173.jpg


2年前から家族になったカメちゃん

名前はエルビスです☆

イケメンシェフ☆マリオ

昨夜は西麻布のイタリアンでディナー

オーナーシェフのマリオはイケメンで有名!

d0339884_17574170.jpg


うちの子供たちとマリオの一人娘が 同じ学校ということも

あって家族ぐるみの付き合い

ただ美貌の娘さんを前に息子たちは

もじもじモード☆

d0339884_17574122.jpg


店内は東京のイタリアンには珍しく ドラマティックなインテリア☆

なのでお洒落のしがいあり

d0339884_17574191.jpg

漫画「神の雫」のモデルに!

本日発売のコミック「モーニング」に連載中の

「神の雫」にモデル登場!

d0339884_17574239.jpg


といっても私ではなくて 主人が

d0339884_17574219.jpg


主人公の雫に探し求めているワインのヒントを導く

重要な役どころ☆

実名ででてます

ワインの薀蓄漫画として有名ですね~

それにしてもよく似て描かれているので

びっくりんこ!!

花のサークルに招かれて!

川崎の生花作家 名古屋徹さんに招かれて

彼の主宰するサロンでの ワンポイントアドバイスに

伺いました☆

d0339884_17574234.jpg


山中湖近くに花農場をお持ちで レッスンに使う花は全部 

ご自分の農場から という贅沢さ!

生命力の強い摘んだばかりの花を使って 生徒さんたちは

闊達に活けられています

d0339884_17574273.jpg


終了後は近くの 「とうふ屋うかい」で懇親会が☆

d0339884_17574289.jpg


芝公園の系列店に行ったことあるけど  お庭も内装もほぼ同じ!

なにもない土地に 広大な庭園や東屋をあっという間に作り

それなりの風情ある空間に仕立てあげてしまう 

うかい亭グループは ある意味すごい!かも

d0339884_17574204.jpg


作り立ての豆腐や 生湯葉のお土産が有名だけど

ここのにんにく味噌は知られざる逸品!

d0339884_17574274.jpg


野菜スティックにつけたり  バケッドに塗ってとろけるチーズをトッピングしたりすると

手軽に出来るワインのおつまみに!

麻布十番 六角☆

昨夜は六角でディナー

三ツ星の和食 幸村が経営している おばんざい料理屋です

d0339884_17574284.jpg


カジュアルにゆるい雰囲気で 気取らない美味しいものが食べれるので

最近行く頻度高し♪

d0339884_17574291.jpg


ハンバーグやポテトサラダなどもあり スペアリブの煮込みには

隠し味にゆず胡椒が!

ええどすなぁ こうゆう和洋折衷は★

宮沢りえちゃんの楽屋で☆

初日がはじまったばかりの 「ザ・キャラクター」観てきました

さすが野田Map すごい人気! 公演は8月までだけど 

すでに切符は完売!

d0339884_17574259.jpg


主演のりえちゃんはものすごく台詞の多い役 熱演してます!

楽屋には 花!花!花!が

d0339884_17574220.jpg


りえちゃんからお土産に オリジナル化粧ポーチをもらって

d0339884_17574207.jpg


うれしかったけど 中身よりりえちゃん手書きの絵文字が

書いてある外側のラッピングの方が 可愛くて感激☆ 

d0339884_17574271.jpg