カテゴリ:観劇( 20 )

海老蔵さんが五右衛門に!

新春歌舞伎を拝見!新橋演舞場で海老蔵さん演じる

「石川五右衛門」☆

d0339884_17451280.jpg


原作は有名なワイン漫画「神の雫」の

樹林さん☆

荒唐無稽のストーリーと華やかな美術

何よりハマり役の海老蔵さんの華!に

感動!

新春歌舞伎はこうでなくちゃ☆

d0339884_17451251.jpg

音楽劇の舞台装花を担当して☆

あの大雪の翌日の土曜日、銀座花椿ホールで

おこなわれた音楽劇「菜時記」の舞台装花を

担当☆

d0339884_17481359.jpg


終演後、女優の源川瑠々子さんと☆

d0339884_17481350.jpg


大雪で客足を心配しましたが土曜日8割

翌日の日曜日は満席となり関係者一同ホッ!

d0339884_17481354.jpg


熱演の瑠々子さん、すばらしい舞台☆

d0339884_17481399.jpg


昨年秋建て直しされた資生堂ビルの3階にあるホールは

天井が高くてステキな空間でした~☆

d0339884_17481314.jpg


絨毯をはじめ内装のあちこちに椿モチーフが

ちりばめてあるのが楽しい♪

d0339884_17481375.jpg


d0339884_17481307.jpg

シルビィ・ギエム☆ 成熟のダンス

先日のシルビィ・ギエムの来日公演に

伺いました☆

d0339884_17484099.jpg


「聖なる怪物たち」@ゆうぽうとホール

アクラム・カーン・カンパニーのインド舞踊「カタック」と

ダンスを癒合された振り付けはもちろん

40代後半になるギエムのしなやかなダンスと

成熟された深い表現力に感動!

私ぐらいの歳になると常に同年代や先輩世代で

第一線で活躍されている方からとても刺激をうけます☆

ミュージカル「GO GO!パンダ」☆

昨日が千秋楽だったミュージカル

「GO GO!パンダ」へ☆

d0339884_17492580.jpg


友人の女優、源川瑠々子さんが主演の1970年代

初めの高度成長期の日本でパンダにあこがれる可愛い

子供たちの夢が描かれている楽しいストーリー☆


d0339884_17492569.jpg


楽屋で主演の瑠々子さん、音楽、演出の神尾先生、

ムラサキ役のRose Loveさん、衣裳のひろさわ美樹さんと♪

d0339884_17492551.jpg


昨年はじめて芝居の舞台美術を手がけさせていただいた

この三越劇場は思い出がたくさん~!

100年以上歴史のある重厚な劇場内はため息もの☆

d0339884_17492660.jpg

玉三郎☆アマテラス

玉三郎×鼓童のアマテラスを観に赤坂ACT

シアターへ☆

d0339884_17493256.jpg


d0339884_17493290.jpg


古事記の神話の時代を彷彿させる和太鼓の

魂を揺さぶるような響きとリズム!

玉三郎の天から光臨したかのような

存在感と神々しさ!

圧倒的な感動!

d0339884_17493248.jpg


連日満員 切符も先行予約で売り切れ

人気も実力も玉三郎ってやっぱりすごい!

d0339884_17493385.jpg

宮沢りえちゃんの役者魂!

蜷川さん演出、りえちゃん主演の「盲導犬」☆

シアターコクーン、観てきました☆

d0339884_17493729.jpg


ほとんど出ずっぱりの上、舞台の上を転がるような

体当たりの演技☆

終演後楽屋にいったら痣だらけの腕をみせてくれました

ますます女優として進化しているりえちゃんの

役者魂に感激!

「三毛子」4日目☆

源川瑠々子さん主演の舞台「三毛子」いよいよ

明日が千秋楽☆

d0339884_17520743.jpg


昨年はじめて手掛けさせていただいた舞台美術

今回は再演ということで少し新い配置と小道具に

なっています☆

d0339884_17520792.jpg

初日スタート☆

源川瑠々子さん主演の芝居「三毛子」

いよいよ今日が初日☆

d0339884_17521114.jpg


昨夜は遅くまでゲネプロの舞台リハーサルでした☆


d0339884_17521210.jpg


今回舞台美術を担当してます、三越劇場で24日まで!

当日券ありますのでご興味あるかたはぜひ

お越しくださいませ☆

瑠々子さんバースデー会☆

女優の源川瑠々子さんのCD発表をかねた

誕生パーティが銀座のSUZUカフェで☆

d0339884_17522369.jpg


2月20日からの三越劇場の舞台「三毛子」

再演をひかえて元気いっぱいの笑顔

d0339884_17522388.jpg


Rose Loveさんのタップダンスのサプライズもあり

愉しい会に♪

d0339884_17522371.jpg


d0339884_17522321.jpg


三越劇場、文藝ミュージカル「三毛子」

私は舞台美術を担当しています☆

2月20~24日まで、ぜひお運びください!

d0339884_17522340.jpg

三越劇場で再演!

昨年はじめて舞台美術を手がけさせていただいた

「三毛子」 おかげさまで再演です!

d0339884_17523044.jpg


漱石の「吾輩は猫である」が原作の文芸ミュージカル☆ 


主演の源川瑠々子さんの溌剌とした芸がステキなので

ご興味のある方はぜひお運びください。 

三越劇場 2月20~24日まで、

ご予約は0120−03−9354☆