カテゴリ:化粧品( 4 )

ブリンブリンパウダー★

キラキラパウダー!これからは肌の露出が多くなる

季節☆

デコルテやノースリーブの腕などにパフパフすると

素肌の生っぽさをカバーした上にパウダーの反射で

綺麗に見える☆というスグレものなのです♪

d0339884_17561778.jpg


今までこの手のパウダーは何個か買ったけど

キラキラ度はこれが最強!最上!

ネーミングもかわゆい「BlingBling☆ 」

d0339884_17561714.jpg


行きつけのセレクトショップ「LOVELESS」で購入

d0339884_17561729.jpg


d0339884_17561715.jpg


それにしても洋服がメインだったセレクトショップでも

どんどんインテリアグッズやコスメなどの取り扱いを

増やしてて今の購入層の感心がライフスタイル全般に

変化してるのを感じます☆

墨絵ライブパフォ-マンス★

横浜のみなとみらいホールで行なわれた

シュウウエムラのサロンセミナーに伺いました☆

 
d0339884_17561705.jpg


RFプロデュース代表で友達の茶人藤沢龍ちゃんが

セミナーのゲスト役で墨絵のライブパフォーマンスを

披露!

鼓と笛の音に合わせて無駄のない動きで仕上げた

作品は迫力の梅に可憐なうぐいす☆

d0339884_17561785.jpg


亡くなったシュウウエムラさんも生前は書道や

和の文化を嗜まれたとか

d0339884_17561770.jpg


私にとってこのブランドは何といってもクレンジング

オイル☆

d0339884_17561732.jpg


懐かしい!学生時代はオイルクレンジングの

全盛で大ブーム!よく使っていましたっけ☆

d0339884_17561760.jpg


お土産にいただいた部分用アイラッシュ

カーキと紫色の2タイプ!こんなお洒落な色

使いこなせるかな~♪

つるすべの卵肌に!

「エティュセ」から新発売の話題のミルクローション

のピーリング剤☆

d0339884_17562132.jpg


最近週に1~2回使いはじめました~

刺激がほとんどなくてマイルド☆ 

小鼻のアブラ浮きもなくなって!

d0339884_17562151.jpg


1,300円の安価なプライスでなかなかの実力もの♪

コスメも高ければよい という時代ではないのかも☆

d0339884_17562111.jpg

蜷川さんと「シュウウエムラ」のコラボ!

銀座三越に行ったら化粧品売り場に

カワイイ桜のパッケージが!

d0339884_17562529.jpg


日経BPの女性誌「DAZLLE」で定期的にコラボを

させていただいてる人気写真家の蜷川実花さんが

シュウウエムラから桜コレクションを発表☆

d0339884_17562506.jpg


今回のコレクションは「UVアンダーベースムース」など

4アイテムで構成☆

実花さんのダイナミックかつ繊細な作風で桜を捉えた

スペシャルパッケージは春気分爛漫でウキウキに!

d0339884_17562521.jpg


化粧品ってやっぱり容器やパッケージデザインって

大事~☆

いくら内容がよくてもあまり素っ気ないパッケージでは

気分が下がるもん