カテゴリ:カルチャー( 22 )

ベッティナ・ランス写真展☆

15日までだったベッティナ・ランス写真展

最終日に駆け込みで東京都写真美術館まで

見に行ってきました☆

d0339884_17555896.jpg


「MADE IN PARADISE 女神たちの楽園 

セレブたちの美しき幻影と気品」

被写体は全員有名な女優やモデル、歌手など☆


すでにたくさんの媒体で見尽くしていると思った

マドンナもモニカ・ベルッチもこの写真家によって

新しい貌、新しい表情を引き出されているのは

とても新鮮で驚き!

やはり才能のある写真家は被写体のフィジカル

そのものを撮っているのではなく 

その奥にあるオーラの一瞬の輝きを捕まえてフレームに

刻印するんだなぁと改めて感動☆

チケットを送ってくれた河野事務所の河野さん

ありがとう♪

バーレスクナイト★

「OZAWA」から渋谷に移動!アマランスの

レジーヌがホステスになって開催されている

「バーレスク アマランス ナイト」へ★

d0339884_17561526.jpg


場所は太田メグちゃんのギャラリー「SUNDAY ISSUE」

リニューアルオープン企画!

d0339884_17561568.jpg


プラダのアビリオとステージ前でなりきりポーズっ!

d0339884_17561553.jpg


セクシーキュートなGoGoガールズ♪

d0339884_17561525.jpg


造形アーティストのKINGちゃん 今回は絵画作品で

イベントに協力☆

d0339884_17561569.jpg


イケメンDJも赤い洋服 私は昨年買ったH&Mランバンの

ドレスを初めて着てみました♪

BOOK-OFFのカフェ☆

昨日は積み上がった本の整理をして近くの

BOOK-OFFへ

d0339884_17562393.jpg


白金台店の特徴はカフェを併設していること☆

d0339884_17562316.jpg


1階にある書籍なら自由に持ち込んで読むことができる

「ブックカフェ」スタイル☆

d0339884_17562476.jpg


コーナーには展示中のアートもあってラテを飲みつつ

本を読みアート作品をちらっ!

小腹がすいたら焼きたてのパンを…

心地よいので本屋で過ごす時間が長くなっちゃう☆

d0339884_17562423.jpg

シアターコクーン「十二夜」☆

明日がいよいよ楽日!串田和美演出のシェイクスピア

「十二夜」を観てきました☆

d0339884_17563243.jpg


昼の部なのに満員御礼!立ち見まででて!

主演の松たか子さんが髪を切ってボーイッシュな

男の子役に☆

 
d0339884_17563286.jpg


よいお席をとってくれた荻野目慶子さん ありがとう!

それにしても串田和美さんの上海バイスキングを

六本木「自由劇場」を初めてみてから30年たちました~

演劇少女が演劇中年になっちゃいましたわん!

月日のたつのは早いもの☆

ロハス塾で☆

ソトコトが主宰する「ロハス塾」の講座☆

今回のテーマはクリスマスとお正月兼用リース

d0339884_17564409.jpg


クリスマスの飾りつけ後のリースにお扇子や干支差しの

ピックを加えるとお正月用飾りに変身!

d0339884_17564474.jpg


一粒で2度美味しいグリコキャラメルならぬ 2度楽しめる

リースでした~☆ 

d0339884_17564565.jpg

やっぱり宝塚って☆

d0339884_17564540.jpg

30年ぶりくらいに宝塚公演 拝見しました

中学生の頃のベルバラ以来だもん

やっぱり宝塚ってすごい!独特の様式美があって
華やか☆ 舞台にパワーあり!

中野あおい先生お誘いいただいてありがとうございました~☆

ROXの生ライブ!

一昨日のジェットセッターのパーティではアルバム

「MEMOIRS」の発売で世界的に大注目のシンガー

ROXの生ライブがあってびっくり!

d0339884_17564642.jpg


R&Bの若き実力派シンガーはまだ21才!

歌や声を知る前に なんと私1ヶ月前にジャケ買いしてました☆

このセピア調の写真の構図と空気感が好みで☆

明治神宮で書道展☆

友人の書道家 川辺りえ子さんの主宰する雅藝の

作品展が昨日明治神宮内の桃山荘でありました

d0339884_17565671.jpg


お洒落なお弟子さん多し!表装もドルガバから取り寄せた

ヒョウ柄生地を使ったものなど凝ったものが☆

d0339884_17565682.jpg


会場で友人のジェットセッター主宰のせいあLeeさん

ステディスタディの吉田瑞代さんと

お二人とも京好みのはんなりのお着物が素敵☆

d0339884_17565644.jpg

ずらりと!勢揃い

昨夜築地の料亭「新喜楽」で新橋芸者衆の催す

清元の会があり伺いました☆

d0339884_17565938.jpg


「新喜楽」は森鴎外の短編「追儺」にもでてくる

明治の頃からある由緒正しき料亭

芥川・直木賞の選考会場としても有名

そこの100畳敷広間で「十六夜」と「吉原雀」を拝聴

清元の姐さん方勢揃い! 芸の披露が終わって笑顔☆

d0339884_17565927.jpg

山本容子「 鏡の国のアリス」展

銀座三越で開催中の山本容子の「鏡の国のアリス」

展をみてきました☆

d0339884_17571030.jpg


昨日が最終日 何とか駆け込みで

間に合って!

版画や油絵だけでなく会場には鏡の国の家具や

大きなチェスなど立体的な構成で楽しい雰囲気に♪

d0339884_17571077.jpg


吉本ばななの「キッチン」の装丁を手がけた15年以上前から

知り合いの容子さん

颯爽としたいつも恰好のよい大人の女で私の憧れの

お姉さんです☆