カテゴリ:オブジェ( 20 )

物語のあるテーブル☆

自宅でお客さまをするときはお料理ももちろんだけど

使う食器も大事☆

d0339884_17550999.jpg


この夜は栗入りのグラタンを作ったので

栗→秋の深まり→森の中という連想で羊とキツネの器で

アミューズをサーブ☆

d0339884_17550935.jpg


リアルな顔が面白い食器はバルスで購入

団扇の風☆

行きつけのネイルサロン広尾の「ロングルアージュ」は

季節によって絵やディスプレイのオブジェなどを変えて

目を楽しませてくれます☆

d0339884_17552472.jpg


最近は手すき和紙の素敵な柄の団扇が置いてあって

爪が乾く間煽いでます☆

この金魚柄の団扇で煽ぐと涼しさが増すような気が

するのは私だけかな?

ビキニライター☆

d0339884_17553219.jpg

ストアーでハワイらしいライターを見つけて☆


ビキニを型ったビキニライターかわいい♪

火をつけるとブラの部分がピカピカ光ります☆

トキメキのガラス器!

菅原工芸硝子の新作展示会に行ってきました☆

d0339884_17561873.jpg


どこかレトロな青山の一軒家 素敵な空間に並べられた

木箱の中にはずらりと新作が!

d0339884_17561878.jpg


これはシュークリームにかぶせる透明のカバー!

ショートケーキ型や三角のおにぎり型もあって

遊び心が面白い~♪

d0339884_17561857.jpg


カフェコーナーでは新作のグラスやお皿を使って

試食しながら一服☆

d0339884_17561894.jpg


仕事柄花器は特に気になって!

ぐんにゃりと有機的な形のフラワーべース

アレンジの創作意欲をそそられます☆

d0339884_17561822.jpg


お土産にいただいたキューブガラスは新作の

カーボンブラック色!

微妙なトーンでエレガント☆

バレンタインギフト☆

明日はバレンタイン!主人には一日早いプレゼント☆

d0339884_17562416.jpg


i Phone のヘビーユーザーなのでベアブリックの形の

アイフォーンの充電器を☆

世界で大人気のブロックフィギュア「BE@RBRICK 」が

iPhoneとiPodに使えるスピーカーに変身!

音楽が再生されるのは耳の部分 音量調節はベア形の

ボタンで・・・というユニークさ☆

d0339884_17562431.jpg


ブラック&ホワイトのシックな2色展開で白をチョイス

でも黒の方もカックイイ!

ところで最近は「義理チョコ」より女同士で交換する

「友チョコ」が流行りだとか☆

義理より友情を重視する女子が増殖中!

オリジナルのぬいぐるみ☆

ウサギのぬいぐるみが届きました☆ 

友人の画家米田民穂さんが手がける絵本の

挿絵からのキャラクターのマコリンです

d0339884_17563511.jpg


彼の1号作品の悪ガキ風の表情の黒ネコの

ぬいぐるみも有名だけど

ウサちゃんの方はほのぼのとした顔で

癒されます☆

d0339884_17563576.jpg


「屋根裏のマコリン」という絵本からのキャラクター☆

実際パリの屋根裏に米田さんが住んでいた頃

飼っていたアンゴラウサギのマコリンをモデルにしたもの

遊びに行くと私の足首にすり寄ってきたのが懐かしい!

ぬいぐるみのフワフワの手触りがそっくり☆

出産お祝い☆

友人にベビー誕生! 出産お祝いにベビー服と一緒に

可愛いおもちゃも入れて☆

d0339884_17564705.jpg


起き上がりこぼしのおもちゃ 起き上がる時にカランコロンと

楽しい音がします☆

青山シボネで購入!

クラブグレさゆりママから☆

お歳暮が届きました 薄紅色の輪花の菓子皿☆

作家は森田一世さん 栗のお菓子とお煎茶で

一服しま~す

d0339884_17564793.jpg

骨董街の妄想★

ハリウッドロードとLadder Streetの交差する界隈の

骨董街をお散歩

d0339884_17565130.jpg


螺旋階段のある家に住んだら踊り場にスポット照明をあてて

緑釉の残る兵馬俑を置きたい!などと妄想がひろがります~

d0339884_17565100.jpg


d0339884_17565170.jpg

不思議な装置!

この装置の上にジョッキについだビールを置くと。。

あらあら不思議☆

 泡が立って8対2ぐらいの割合に!

なんとも美味しそう

d0339884_17570049.jpg