カテゴリ:交遊録( 125 )

アメリカンクラブでランチ☆

仲良し女子会でアメリカンクラブでランチ☆

d0339884_17471460.jpg


数年前に建替えてから明るく使いやすくなった

施設☆

天井の高い空間が気持ちよい

d0339884_17471451.jpg


メインダイニングで定番ハンバーガー、ブリトー

オニオンリング、クラブハウスサンドなどなど

シェアー☆

まさしくアメリカンサイズ! すごいボリューム

d0339884_17471499.jpg


昼ビール片手にまったりトークでした♪

d0339884_17471453.jpg

6年ぶりの再会☆

6年ぶりに会うNYからお里帰りしている

友人SUIさん☆

英語ゼロからのスタートは大変だったとおもうけど

モデル、役者としてがんばっている話をきいて

感動しました☆

世界へ羽ばたけ、日本女子!

d0339884_17471767.jpg

ハッピーバースデー♪

ホテルのハウスミュージシャンのハフさん☆

ワシントンDC生まれのジャズピアニスト

d0339884_17472361.jpg


ちょうど一昨日が誕生日だったので

ハープ担当のハウスミュージシャンと

サプライズでお祝い!

d0339884_17472398.jpg


ケーキと風船、お花とチョコレートで

うれしそうでした♪

真鍋太郎さん猫の絵展☆

先週の日曜日までおこなわれていた真鍋さんの

猫たちに会いに東急文化村のギャラリーへ!

d0339884_17472652.jpg


7年前に太郎さんの鹿のリトを買ったことがようこさんと

太郎さんと知り合いになったきっかけ☆

d0339884_17472615.jpg


その後犬のリトを2点購入!

今回の猫たちもすごくチャーミングでした♪

d0339884_17472687.jpg


d0339884_17472635.jpg

レストランSolaで伊達公子さんと☆

パリで話題のレストラン「Sola」☆

ミシュラン1つ星のフレンチですがシェフは日本人の

よしたけさん

d0339884_17472886.jpg


パリ最終日の夜に在住の友人たちとディナー

デザイナーの中田リュウゾウさんと日本蕎麦レストランの

オーナーで新店を改装中のきーこさん☆

d0339884_17472810.jpg


和のエッセンスをちりばめた繊細なフレンチのお皿!

フランス人のゲストで満席です☆

ちょうどローランギャラスでテニスのトーナメント中だった

伊達公子選手がお食事中だったので共通の友人たちと

お話して最後は集合写真!

d0339884_17472868.jpg


伊達さんもよしたけシェフも世界で活躍する日本人として

誇りに思います。

これに続く若い世代の日本人にもがんばってほしいですね~!

ニースの松嶋シェフのお店で☆

モンテカルロからニースへランチに☆

車で40分くらいのドライブを楽しみました

d0339884_17474189.jpg


友人の松嶋シェフのお店へ☆

南仏で初めて日本人としてミシュランの星をひとつ

取った実力シェフ

彼の原宿のレストランアイとはまた違うお料理

旬のグリンピースの夏トリュフ添えが

美味しかったです♪

d0339884_17474141.jpg

気持ちのよいテラスでランチ☆

赤ちゃんを出産して2ヶ月の友人とランチ☆

d0339884_17474887.jpg


せいあLeeさん、はじめての子育てがとても

愉しそう!

よい天気の日曜日

素敵なランチ場所となったのは三田から移転して

2年になる中華の名店「華都飯店」

風の吹き抜けるテラス席で話がはずみました♪


d0339884_17474802.jpg

ナビゲーターは友人!ラジオ出演

古くからの友人徳ちゃんがラジオの番組をもつことに☆

d0339884_17474846.jpg


月いち担当するインターネットラジオだそう。。

d0339884_17474839.jpg


早々にゲストに呼んでいただき

発売したばかりの本の内容や仕事や

プライベートのことなどインタビュー☆

d0339884_17474853.jpg


スタジオには徳ちゃんの息子さんまで音出しの

お手伝いに!

築地にある「貝屋和光」という貝焼きのお店の

オーナーの徳ちゃんは素敵なバンドのリーダーでもある

ミュージシャンなのです~♪

ラジオ出演☆

女優の源川瑠々子さんがパーソナリティをつとめる

ラジオの収録にコレド日本橋へ☆

d0339884_17475288.jpg


コレド日本橋案内所のガラス張りの中での

公開収録☆

日本橋ゆかりの思い出話しなどで盛り上がり

楽しい時間♪

d0339884_17475262.jpg


また阪急コミュニケーションズから発売されたばかりの

エッセイ「若さを卒業すれば女はもっと美しくなる」に

ついても宣伝していただいて・・

瑠々子さんありがとうございました!

d0339884_17475214.jpg


ラジオ放送は5月2日と9日

こちらから~☆

http://www.blue-radio.com/program/outst/index.aspx

北千住の居酒屋で!

北千住の居酒屋で盛り上がりました!

d0339884_17475945.jpg


生まれて初めていった北千住

穴場の居酒屋さんに連れてってもらいました☆

d0339884_17475952.jpg


平日だというのに4時半の店オープンから

5分で満席状態!

d0339884_17475943.jpg


DJのバンビちゃんも大喜び☆

d0339884_17475901.jpg


武川さんも日本酒と名物肉どうふ☆

d0339884_17475914.jpg


地元民に愛される居酒屋の名前は「大はし」!