カテゴリ:交遊録( 125 )

嵐山吉兆で松茸☆

嵐山吉兆で来日中のフランスのワイン作り手を

お招きして食事会☆

紅葉も少しはじまりスーパームーンの夜!

d0339884_17460486.jpg


お父さまの後をついで女性ながらパーカー

ポイント100点のワインをつくるフローレンス☆

有名なシャトー・ヌフ・ド・パップのオーナー

d0339884_17460420.jpg


松茸ももうお終いの時期、、

岡山産の大きいものを焼き松茸で!

d0339884_17460552.jpg


吉兆はお座敷で目の前で焼いてくれるので

頂く前から香りにクラクラ☆

d0339884_17460548.jpg


d0339884_17460553.jpg


d0339884_17460587.jpg


先付けやお椀も美しく美味しく華麗なるワインとの

マリアージュも合間って陶然の夜でした~☆

d0339884_17460511.jpg


d0339884_17460586.jpg


d0339884_17460538.jpg


d0339884_17460636.jpg


d0339884_17460631.jpg


d0339884_17460621.jpg


d0339884_17460681.jpg

林真理子先生チャリティパーティ☆

帰国した途端ばたばたの忙しさ☆

そんな中、林真理子先生からのお声かけで

真理子先生と作曲家の三枝成彰さんが理事を

つとめる311の震災孤児を支える団体が

開催したアメリカンクラブでの

チャリティーイベントへ

d0339884_17462086.jpg


あれから3年が経ちボランティア活動も縮小されて

いく中でこういうリーダーシップのある方々が

チャリティーを続けていく姿勢に感動!

NYのレストラン☆Marea

ミシュランの星つきで話題の人気店でディナー☆

d0339884_17463198.jpg


こちらはシーフードがメインのお店

とても活気があって料理も美味しい☆

d0339884_17463182.jpg


NY在住の主人の友人夫妻と楽しいひと時を過ごして

気分はニューヨーカー♪

d0339884_17463289.jpg


d0339884_17463218.jpg


ちなみに私たちの予約は2回転目の8:30スタート

毎晩2回転目するぐらい美味しくて混み合う

イタリアンができたら東京の夜も楽しいだろうなぁ♪

と想像してしまいました

d0339884_17463216.jpg


d0339884_17463240.jpg

TVドラマ収録☆ 沢尻エリカさんと

フジTVのドラマ「ファーストクラス2」の収録☆

d0339884_17464381.jpg


ファッション業界の内幕をテーマにした

ストーリーの主役は沢尻エリカさん☆

d0339884_17464346.jpg


その中の実際のファッションショーの現場で

フロントローに座る業界人の役で出演させて

いただきました☆

監修はヌメロのファッションディレクターの

軍地さん、スチールPhotoはレスリー・キー

ショーの演出はSUNという贅沢さ!

10月26日の放映が楽しみ~☆


d0339884_17464351.jpg

辛酸なめ子さんと☆

辛酸なめ子さんが担当する集英社のアート系サイトの

インタビューを受けました☆

編集者はカーサブルータス時代から

お世話になっているよしおさん

辛酸さんの独自の切り口で面白い記事になりそう♪


d0339884_17465219.jpg

札幌の鮨田なべさんと☆

ウィンザーに遊びにきていた札幌の3つ星名店の

鮨田なべの渡辺さん☆

d0339884_17470245.jpg


久しぶりの再会で食事の後ポロBARで乾杯!

Houseミュージシャンのハフさんも

合流して愉しい夜に♪

タテルヨシノ夏の味☆

タテルヨシノ銀座でランチ☆

吉野シェフもいらして久しぶりのご挨拶

相変わらずのパワフルさ!

d0339884_17470546.jpg


夏の一皿は素敵なトウモロコシのゼリー仕立て☆

目にも涼やか、お味はトウモロコシの甘み

スペシャリテのサーモンのミキュイも美味!

d0339884_17470551.jpg
d0339884_17470656.jpg



朝日新聞の山下女史、モデルのあけみさん

女子3人で楽しいランチ会でした☆

d0339884_17470603.jpg



d0339884_17470600.jpg

ラ.ボンヌターブル☆コレド2

金魚見物のあとはお隣コレド2にこの春オープンして

評判のビストロで女子会☆

d0339884_17470810.jpg


ここは青山の1つ星フレンチのレフェブレソンスの

姉妹店☆

d0339884_17470820.jpg


夜はプリフィクスメニューのみの潔さ!

d0339884_17470861.jpg


料理は美味しく、コスパ、サービス、雰囲気

どれもよかったです☆

林真理子先生とも偲ぶ夜☆

渡辺淳一先生お別れ会の後は銀座の初代グレの

オーナーママの光安さんと食事☆

d0339884_17471041.jpg


その後は芸者さんのバー「万葉」へ流れて

二大文豪の林真理子先生と藤田宜永先生とも合流!

d0339884_17471034.jpg


光安ママの誕生日前夜祭ということも

ありシャンパンで乾杯☆

その後は淳一先生の思い出話しで盛り上がり~♪

バーにいると今でも先生がひょっこり扉をあけて

入ってくるような気がします。。。

d0339884_17471029.jpg


真理子先生ご馳走さまでした~☆

渡辺淳一先生お別れ会@帝国H

昨日は帝国Hの孔雀の間でおこなわれた

渡辺淳一先生お別れ会へ

d0339884_17471054.jpg


出版、マスコミ、文壇、女優、銀座の夜の蝶ママたち。。。

などなど会場には大勢の先生の生前を偲ぶ方々で

埋め尽くされて!

d0339884_17471118.jpg


花千代でいつもギフト花をオーダーくださっている

渋い着物姿の北方謙三先生や

d0339884_17471108.jpg


料亭「金田中」の岡副女将、銀座「麻衣子」のママ

俳優の辰巳琢郎さん、女優の川島なお美さん。。

色々な知り合いと先生のエピソードを

語りながら献花☆

d0339884_17471167.jpg


素晴らしい作品も残されたけど やはり酒席での面白さ

楽しさが抜群で皆に好かれる方でした☆

私も東京のみならず京都や軽井沢などでも

よく遊んでいただいた思い出が☆

ご冥福をお祈りします。。。


d0339884_17471180.jpg