カテゴリ:交遊録( 125 )

ホロホロで大人女子☆

青山のブラッセリーホロホロで大人女子会☆

d0339884_17450510.jpg


インテリアと洋服のスタイリスト

フランスの会社のコンサル業、

グラフィックデザイナーなど多方面で活躍中の

働く女たち☆

d0339884_17450579.jpg


熱々のラクレットや美味しいブラッセリー料理

ワインとシャンパーニュで話しが尽きない夜!

d0339884_17450599.jpg


美人女将の岸さん、お心づかいありがとう

ございました~☆

カンテサンス☆

昨夜は主催している会員制美食クラブ

Bestテーブルの今年はじめてのディナーで

3つ星フレンチのカンテサンス☆

d0339884_17450605.jpg


スベシャリテの百合根を散らしたスターターも

美味しく美しく☆

d0339884_17450620.jpg


コースの色々なお皿を堪能!

d0339884_17450656.jpg


d0339884_17450600.jpg



d0339884_17450697.jpg


d0339884_17450694.jpg


メインは北海道産の鹿肉

いつもながら火入れが見事!

d0339884_17450787.jpg


d0339884_17450778.jpg


移転後も変わらない安定した創作の岸田シェフ

今後も楽しみにです~☆



d0339884_17450755.jpg


d0339884_17450760.jpg
d0339884_17450748.jpg

焼きフグ牧野☆

冬になると一度は食べに行きたい牧野の

焼きフグは下町名物☆

d0339884_17450757.jpg


独自のタレに漬け込んだフグの切り身を

コンロでさっと炙って食べます☆

スペシャリテの蟹鍋も!

蟹丸ごと一匹と大量の大根だけ!というシンプルな

鍋だけど出汁のきいた中のお雑炊がまた美味☆

d0339884_17450873.jpg


愉しい顔ぶれで最高の新年会になりました♪

d0339884_17450890.jpg


d0339884_17450879.jpg


d0339884_17450833.jpg

川原シンスケさん個展☆

パリ在住Artistの川原シンスケさんの個展が

恵比寿のギャラリーALで☆

d0339884_17451482.jpg


ファベルジュから依頼された映像アートの

流れる中に逆さシャンデリアなど

面白い作品が色々!

d0339884_17451451.jpg


いくつになっても軽やかな表現者

シンスケさんの生き方も素敵です☆

d0339884_17451491.jpg


ALギャラリーで2月1日まで☆

中園ミホさんと☆ 料亭金田中

売れっ子脚本家の中園ミホさんと

料亭金田中へ☆

d0339884_17454286.jpg


ミホさんとは久しぶりの飲み!

瞬く間に時間が過ぎて楽しいお酒♪

京都出身の芸者さん寿寿めちゃんが

一緒に遊んでくれました~☆

d0339884_17454398.jpg

河豚!味満ん☆

主宰している会員制美食クラブ「Bestテーブル」の

12月の定例会は忘年会を兼ねて河豚の味満んで☆

d0339884_17454456.jpg


東京でいちばん好きなテッサと

白子が食べれるお店~♪

d0339884_17454490.jpg


ここの肝ダレが絶品!

刺身もポン酢と交互につけて2倍の楽しみ

d0339884_17454464.jpg


白子もぶっくりと美味しく口福♪

乾杯のシャンパンは話題のインフィニティ

シメはソーテルヌで、もちろん途中はヒレ酒でした☆

d0339884_17454589.jpg


参加者の皆さまは美味しいものを食べ尽くしている方々

でも河豚をいただいている時はフレンチやイタリアンの

美食のテーブルとまた違うお顔!

やはり日本人でよかった~と思える夜☆

d0339884_17454525.jpg


d0339884_17454570.jpg


d0339884_17454539.jpg

おでんの季節☆

先日のバックのコラボ展示会の打ち上げは

西麻布おでん屋さん「こんぶや」で☆

d0339884_17454603.jpg


関西風の出汁はスープのように飲めてしまうほど☆

トマトのおでんが好物、あと定番大根とちくわぶと

ガンモドキも欠かせない。。。

d0339884_17454693.jpg


レザーのデザイナーの林崎さんとパールを扱う

邊見さん!

楽しいコラボレーションありがとうございました☆

d0339884_17454622.jpg


d0339884_17454709.jpg

忘年会一号?

仲良しのイベントプロデューサー藤沢龍一さんを

囲んでのお食事会☆

d0339884_17455215.jpg


化粧品や洋服、小物などをプロデュース企画している

和泉さんとシスレーのPRの田中さん☆

d0339884_17455230.jpg


六本木ヒルズのはし田で和製シャンパン、ワインを

飲みながら盛り上がり~☆

日本製の泡もここまできてるの?とビックリするほどの

クオリティ☆

d0339884_17455241.jpg


自家製さつま揚げやつくねも美味しくてほっこりする

お店☆

田中さん、ステキなお店のアレンジ

ありがとうございました~☆

d0339884_17455210.jpg

銀座コリドー街の立ち飲みBAR☆

エッセイ担当者と銀座で打ち合わせを兼ねた飲み会☆

場所はコリドー街のロックフィッシュ

つまみが美味しくて男前なお店!

スコッチエッグにハイボールで乾杯♪

d0339884_17455465.jpg

篠山紀信さんと☆

先日ある会で久しぶりにお目にかかった写真界の巨匠

篠山紀信さん☆

d0339884_17460481.jpg


70歳を越えられても溢れるパワー!

やはり一生現役って素晴らしいな~、

私も70代でも何らかの形で好きなことを

仕事にしていたい~☆