カテゴリ:休日( 17 )

お節☆

北海道の仕事から戻ったらそのまま山中湖の

山荘へ☆

d0339884_17482700.jpg


地元の和食「八洲」から毎年届けてもらう

お節をいただきながら家族と乾杯☆

d0339884_17482710.jpg


外の雪で冷やした一本は純米吟醸酒☆

d0339884_17482754.jpg


一年の家族の健康を願っての年初めです

d0339884_17482704.jpg

ホリデーシーズン終了☆

ハワイ8日目最終日!

よく食べ飲み会話し遊んだ充電期間

でした☆

d0339884_17483060.jpg


年末年始はフラワーデイレクターをしている

ホテルでの仕事があり多忙ですが乗りきれそう!

d0339884_17483021.jpg

まだまだ話題のパンケーキ☆

青山の骨董通りにこの夏オープンした

NY発のレストラン☆

パンケーキが有名!

d0339884_17485599.jpg


土曜日の朝8時に行ったらすでに並んでます☆

d0339884_17485540.jpg


待つこと30分!

話題のパンケーキはもちろん

サイドオーダーで頼んだオニオンリングが

美味しくてヒット☆

d0339884_17485585.jpg


朝8時から夜23時まで通しで営業していて

便利☆

d0339884_17485579.jpg

初暖炉★

山荘の夜は肌寒いくらい。。。

d0339884_17490673.jpg


ディナー後にこの秋はじめて暖炉に火を

入れました☆

d0339884_17490754.jpg


焼き栗も!

暖炉の火もゲストへのおもてなし

秋の夜はワインとおしゃべりで更けて♪

テーブルデコレーション☆

連休は東京からゲストが3人☆

朝食のテーブルにも花を活けての

テーブルデコレーション

d0339884_17490766.jpg


黄色のランはシンピジウム☆

d0339884_17490761.jpg


秋の澄んだ空気で爽やかな朝♪

d0339884_17490764.jpg


お友達のベビードールオーナーのミラノちゃん、

美容室経営の寺田さん、エステサロンの市川マダム☆

d0339884_17490781.jpg


お泊りでいらっしゃると皆リラックスモードに♪

d0339884_17490739.jpg

スモーク卵☆

3連休は山中湖の山荘でのんびり☆

d0339884_17490824.jpg


秋晴れのBBQ日和

最近はハマっているスモークマシンで

スモーク卵に挑戦!

普通のカマンベールやかまぼこもスモークの

マジックで美味しくなります☆

山中湖の散歩道☆

週末は1泊で山中湖の山荘に滞在☆

d0339884_17495358.jpg


緑の中でのBBQも楽しいけど散歩もわくわくする

素敵なシーズン☆

d0339884_17495336.jpg


突然の霧もミステリアスで新鮮☆

d0339884_17495342.jpg

愉しいゲストたち☆

先週末の山荘のゲストは愉しい女友だち♪


d0339884_17500099.jpg


d0339884_17500085.jpg



シャンパン飲んでプールでひと泳ぎ

出た後も又よく飲みよく食べおしゃべりして、、

と大盛り上がり~☆

d0339884_17500000.jpg


愛犬のリンちゃんもナデナデしてもらってご機嫌な

週末☆

お初のトウモロコシ☆

山中湖で行きつけの露地物青果屋さんで

買った今年お初のトウモロコシ☆

d0339884_17500026.jpg


焼いただけなのに甘くて感動! 

BBQにお招きしたゲストも感激してくれました~♪

花千代特製たれにつけ込んだ特製スペアリブも

好評☆

d0339884_17500061.jpg

新緑の季節☆ 山中湖

山荘に週末泊りがけでゲストが6人!

d0339884_17501181.jpg


お天気もよかったので庭でBBQ☆

d0339884_17501161.jpg


若いゲストでその食べっぷりがすごい!

d0339884_17501179.jpg


料理が瞬く間にきれいになくなり作り手としては

うれしい、うれしい♪

d0339884_17501166.jpg


ワインもよく飲み、よくしゃべり、私にはもしかして

ラテンの血が? と錯覚するほどこの1週間は

マンジャーレ、ボワールの日々☆

d0339884_17501129.jpg


来週は少しお酒を抜いて調整しなくちゃ。。。

d0339884_17501167.jpg