カテゴリ:仕事( 9 )

またマカオへ☆

仕事でマカオ入り☆

最近2ヶ月に一度はマカオです

d0339884_17462042.jpg


香港からフェリーに50分乗ってマカオへ

最初は香港からが遠く感じたけどなれてきたら

フェリーも又楽しい☆

マカオで日本酒レクチャー☆

ホテルのサービススタッフ向け日本酒のレクチャー☆

日本酒輸出協会の松崎さんのわかりやすい

説明に日本人でも目からウロコ

d0339884_17465989.jpg


中国人スタッフからの質問も色々飛びかいました☆

将来このホテルに日本酒ソムリエが生まれるかな?

今後が楽しみ!

d0339884_17470008.jpg

お仕事!

今回の香港滞在目的はレストランコンサルを

している鮨レストランの新体制でのTo Do

確認と試食☆

d0339884_17490931.jpg


新体制では3つあるメニューから

お任せの1本化へ

d0339884_17490998.jpg


ミーティングの合間の試食も真剣!

d0339884_17490904.jpg


10月1日からの新体制に向けて

スタッフ一同がんばっています

ちょうどこの秋で香港上陸して1年になりました☆

インタビュー☆

美食倶楽部「ザ・ベストテーブル」のWeb連載ページの

ため「シャトーロブション」のソムリエの信国さんに

インタビュー!


d0339884_17533836.jpg


ワインやサービスのお話を色々伺いました☆

シャトーの地下にあるカーブには3万本近くのお宝ワインが!

すごい、さすがに一流レストラン~♡

羽田空港へ☆

d0339884_17542149.jpg

これから北海道出張☆ 朝日を見ながらお台場のブリッジを通過中!

まだまだお仕事☆

d0339884_17543345.jpg

これから札幌へ出張
元旦までザ・ウィンザーホテル洞爺で仕事です


年越しのゲストのためにお花のサプライズも色々!


滞在客がハッピーな年越しができるようにがんばりま~す☆

X'masは深夜作業!

d0339884_17543419.jpg

雪のザ・ウィンザーホテル洞爺に到着!



X'mas装飾を壊して一晩のうちにお正月のデコレーションにチェンジ☆


今夜は深夜作業、 花の仕事ってクリスマスもお正月もないかも☆

d0339884_17543436.jpg

LAMYのペンで手紙を☆

文房具マニアに熱狂的なファンがいるLAMY

ドイツ製のボールペンで書きやすさはもちろんの

ことデザインが美しい☆

d0339884_17552252.jpg


このペンを用いて手紙を書いてください、という依頼が

ありました

各界で活躍する女性達の直筆のサンキューレターを

雑誌に掲載するという企画です

気軽に引き受けたものの自分の悪筆を思い出して

どうしようっ~と焦る今日一日★

羽田AM750

d0339884_17564198.jpg

これから千歳空港へ!
ザ・ウィンザーホテルで元旦まで仕事です☆

年越しのゲストでホテルは満員御礼☆

行ってきま~す!